のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

*** 全記事一覧 ***

     →「あ~この羽根危ないなぁ。飛んでいっちゃ…»全文表示»
     →5歳ですが、さかあがりが出来るようになっ…»全文表示»
     →GW真っ只中の5/2、兄と甥っ子と我が家と…»全文表示»
     →今年の桜は寒暖の差が激しく、お花見できた…»全文表示»
     →昨年に引き続き、今年も猫魔に春スキーへ行…»全文表示»
  • 2010年03月20日 / 水仙
     →今日は私と子供達で実家に行き、ばあばと一…»全文表示»
     →夏祭りの夜店で取った金魚です。何故か最近…»全文表示»
     →こんなこと書かれたら、行くしかありません…»全文表示»
     →今年も元気にひなまつりを迎えております。…»全文表示»
     →ドーナツ?を作ってます。以前ばぁちゃんに…»全文表示»
  • 2010年02月07日 / 節分
     →今年の節分も例年通りとなりました(笑)恵方…»全文表示»
     →昨日、行きたくなってしまったのでディズニ…»全文表示»
     →先日の金曜日は県民の日だったので、周囲か…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →4日に家族4人で季節性インフルエンザの予防…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →土曜日は保育園の運動会でした。最初の競技…»全文表示»
     →9月22日から一泊でおとーさん一家とTDL旅行…»全文表示»
     →本日、のどかが5さいになりました?。 本人…»全文表示»
     →このままではガンダムに会えなくなってしま…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →最近「釣りしたい」と言うようになった子供…»全文表示»
     →行ってきました?♪なかなか色んなお店が入っ…»全文表示»
     →6月末で切れるシダックスの券があったので…»全文表示»
     →昨日からひびの右目のふちが赤くちょっと腫…»全文表示»
     →ある朝、災難が降ってきました。先日、二車…»全文表示»
     →庭のジジが植えてくれたきゅうりが初収穫で…»全文表示»
     →我が家もやっと、「キッザニア」に行ってき…»全文表示»
     →いよいよGWですね?。…»全文表示»
     →のどか画伯の作品です。…»全文表示»
     →つくばにある宇宙センターの一般公開に行っ…»全文表示»
     →今この陽気で、スキーに行くことは無いのに…»全文表示»
     →絵になるねぇ。…»全文表示»
  • 2009年04月03日 / 
     →シャトーの桜は五分咲きくらいです。はるで…»全文表示»
     →今日春休みに入ったひびと私で、図書館に行…»全文表示»
     →おぉぉ?。これが3分で売り切れると言う、…»全文表示»
     →先日のどかに電子ピアノを買いました。保育…»全文表示»
     →今夜おとーさんはクラプトンのライブに行っ…»全文表示»
     →我が家の夕飯時の会話…テレビを観ていたら…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →やられてます。…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →いよいよ明日から小学校開始です。冬休み最…»全文表示»
     →兄と甥っ子の翔ちゃんと我が家4人で、ツイ…»全文表示»
     →明けましておめでとうございます。今年も細…»全文表示»
     →え?…我が家にサンタが来ました。(笑)のどか…»全文表示»
     →先日、のどかが保育園のお散歩でたくさんど…»全文表示»
     →昨日はひびの誕生日でした。今年は遠出はし…»全文表示»
     →先日じいじが来て、お願いしていた畑作りに…»全文表示»
  • 2008年11月14日 / 遠足
     →今日は保育園の遠足でした。場所は晴れても…»全文表示»
  • 2008年11月13日 / ムベ
     →またまた職場の方が珍しい果実を持ってきま…»全文表示»
     →今日は市の商工祭でした。毎年楽しみにして…»全文表示»
     →またまた職場の方が珍しい果実を持ってきま…»全文表示»
     →同じく、職場の方が次はこんなのを持ってき…»全文表示»
     →4歳児の頃の女の子を持つ方はごぞんじかと…»全文表示»
     →職場でこの果実の木を持っている人がいて、…»全文表示»
     →先日いとこから新築祝いにホームベーカリを…»全文表示»
     →毎年恒例の土浦の花火大会に行きました。も…»全文表示»
  • 2008年10月03日 / 手形
     →新居での生活もなんとか落ち着いてきました…»全文表示»
     →20日の運動会が延期し、昨日小学校の運動会…»全文表示»
     →やっと引っ越しました。新居です。賃貸マン…»全文表示»
     →日曜日の夜のこと、お風呂上りにおなかの辺…»全文表示»
     →今日は「ツインリンクもてぎ」だそうです。…»全文表示»
     →今度は私が仕事。なので、今日からおとーさ…»全文表示»
     →前日から私の実家に子供たちと3人でお泊り…»全文表示»
     →ほとんどタダみたいな市民プール。子供たち…»全文表示»
     →汐留にある照明のショールーム&日テレに行…»全文表示»
     →今朝、ずっとぐいらぐらしていた前歯が、ガ…»全文表示»
     →おとーさん実家に行って、みんなで映画鑑賞…»全文表示»
     →今日は市のお祭りです。目の前でやるのは今…»全文表示»
     →ひびきが小学校で育てていたあさがおを家に…»全文表示»
     →先日2月に無くなった私のばぁちゃんの新盆…»全文表示»
     →一昨日前、いつものようにひびきを小学校へ…»全文表示»
     →「花より男子ファイナル」観てきました?本…»全文表示»
  • 2008年06月25日 / 図書
     →今日小学校の図書室で借りてきた本です。図…»全文表示»
     →昨日からハッピーセットのおもちゃがポケモ…»全文表示»
  • 2008年06月16日 / 収穫
     →昨日は父の日ということで、実家に行きまし…»全文表示»
     →かな?りさぼりぎみでございますぅ。たまに…»全文表示»
     →昨日から舞浜ホテルに一泊してTDLに来ま…»全文表示»
     →デザートでぇす。さてどこ?だ?…»全文表示»
     →雨で残念ですが子供達は楽しんでますよ。わ…»全文表示»
     →ゆうぞうお兄さん発見!CD出すみたいでね…»全文表示»
     →GWに私の実家に行った時、周りの空き地で…»全文表示»
     →今日は近くの公園で毎年やっている、子供の…»全文表示»
     →初めてひびきが連絡帳を書いてきました。だ…»全文表示»
     →気がつけば、こんな時期になっていました。…»全文表示»
     →こんなことが書いてあるんですね?。知らな…»全文表示»
     →見事な満開です。…»全文表示»
     →気がついたのは仕事中でした。今日は又イケ…»全文表示»
     →先日はおとーさん両親にランドセルを買って…»全文表示»
  • 2008年03月21日 / 卒園
     →今日は幼稚園の卒園式でした。最初から最後…»全文表示»
     →先月末、私のばーちゃんが亡くなりました。…»全文表示»
     →明日は私が不在のため、本日お雛祭りをしま…»全文表示»
     →今日はのどかの初めての発表会。おゆうぎは…»全文表示»
     →本当に今月は色んな事がありました。職場の…»全文表示»
     →今日おとーさんがやっと帰ってきました。金…»全文表示»
     →最近子供達が好きなのはババ抜き。なぜかバ…»全文表示»
     →マックの三角チョコパイにハマってます。期…»全文表示»
     →先日貰った時は恥ずかしくてしなかったのに…»全文表示»
     →まくよりも、食べる方がいいみたいです。ぜ…»全文表示»
     →のどかが保育園で作った、鬼の帽子です。鼻…»全文表示»
     →なんとか発表会に出られました。昨日やっと…»全文表示»
     →今週の我が家はまさにインフルエンザづくし…»全文表示»
  • 2008年01月17日 / 初雪
     →寒いと思ったら、雪が降ってましたね。子供…»全文表示»
     →今日はカラオケに行きました。最初はあまり…»全文表示»
     →最近ひびきが超ハマっているゲーム、ポケモ…»全文表示»
     →冬休みの間も私が仕事の日は預かり保育で幼…»全文表示»
     →明けましておめでとうございます。今年もよ…»全文表示»
     →昨晩、もうお布団に入るだけの子供たちがベ…»全文表示»
     →ひびきのスイミングを見ていたら、ど???し…»全文表示»
     →シャトーのライトアップが始まりました。相…»全文表示»
     →のどか「くちびる、できるようになったんだ…»全文表示»
     →昨日のこと。おとーさんは結婚式に呼ばれて…»全文表示»
     →今日はひびきの誕生日です。それでスパリゾ…»全文表示»
     →今日はじーちゃん、ばーちゃんが一足早いひ…»全文表示»
     →今日、幼稚園のお預かりの時間に作ったひび…»全文表示»
     →本日のレシピです。**?スイートハニーポテ…»全文表示»
     →先日ひびきの幼稚園でお芋掘りがあって、た…»全文表示»
     →いつもこうだといいんだけどね…。…»全文表示»
     →今日はのどかの3歳児健診でした。まず行く…»全文表示»
     →今日は私が休み。…ですが、朝から大忙しで…»全文表示»
     →あのしいたけ嫌いのひびきが食べたい!と言…»全文表示»
     →キノコ嫌いのひびき対策に、生協で買ってみ…»全文表示»
     →初めてひびきの歯が抜けました!遅いくらい…»全文表示»
     →日曜日に成田のイオンに行きました。ものす…»全文表示»
     →本日は私の誕生日です。おとーさんからのプ…»全文表示»
     →いやぁ?すごい混雑だった。ただその言葉に…»全文表示»
     →昨日、今日と「花ざかりの君たちへ?イケメ…»全文表示»
     →本日のどかさん3歳になりました。本当に周…»全文表示»
     →明日はのどかの誕生日です。…と言うことで…»全文表示»
     →今日はのどかの保育園でお祭りでした。1時…»全文表示»
     →ひらがなが書けるようになったのはいいんで…»全文表示»
     →今日は幼稚園のお預かりが無い日なので、お…»全文表示»
     →ほ?ら、アンパンマンに見えてくるでしょ??…»全文表示»
     →持ち帰った貝殻に、ひびきが目を書いて「か…»全文表示»
     →のどかの力作です!…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →おとーさんが中国出張から帰ってきました。…»全文表示»
     →今日はひびきが待ちに待った「劇場版ポケッ…»全文表示»
     →やっぱり・・・というかんじでしたが、のど…»全文表示»
     →今セブンイレブンで、ポケモンのスタンプラ…»全文表示»
     →のどかさんがやりました!ボタンが一人で出…»全文表示»
     →噂のあの「ビリーザブートキャンプ」を手に…»全文表示»
     →今年もこれでした。「大工さんになれますよ…»全文表示»
     →ひびきのハマりもの。ゲーム「大怪獣バトル…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →買い物へ行った先の近くの公園に、白鳥の親…»全文表示»
     →今回はシュレックのおもちゃです。観た事な…»全文表示»
     →お伝えした通り、シャトーでは毎週のように…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →でも何か笑える…。ちょっとアートチック?(…»全文表示»
     →やっぱりきました。一昨日の夜からのどかが…»全文表示»
     →先ほどの日記の観劇会に行く前、もっと気に…»全文表示»
     →今日は幼稚園の観劇会で、隣市のホールまで…»全文表示»
     →昨日は楽しい一日でした。おとーさん実家に…»全文表示»
     →今日はひびきが昨日のお疲れ休みなので、お…»全文表示»
     →今日はひびきの遠足♪まずはのどかを保育園…»全文表示»
     →今ひびがハマってるもの。教育テレビで金曜…»全文表示»
     →先日ひびきをスイミングの無料体験に連れて…»全文表示»
     →ゴールデンウィークに山のログハウスに泊ま…»全文表示»
     →今日は母の日ということで、お花とサクラン…»全文表示»
  • 2007年05月11日 / 姫?
     →明日こそカブトをしまいます(汗)…»全文表示»
     →アンパンマン狂ののどかのため、早速うわさ…»全文表示»
     →おっ両さんだ!今はこんな銅像まで立ってる…»全文表示»
     →先日いきなりひびきが「うちは5人家族だね…»全文表示»
     →え?、先週水曜日から結膜炎になっていたひ…»全文表示»
     →やっぱり・・・と朝思いました。のどかの目…»全文表示»
     →今日は近所のパン屋でパンを買って、お花見…»全文表示»
     →いよいよ始まってしまいました。今日から私…»全文表示»
     →意外とウマい?!今回は生協のカタログに載…»全文表示»
     →生地から作ってみました。さて、出来上がる…»全文表示»
     →さて、ここど?こだ?…»全文表示»
     →今日のどかが初めてトイレでう○ちが出来ま…»全文表示»
     →2月24日?3月9日まで更新しました。色…»全文表示»
     →いよいよ来月、のどかは保育園に入園します…»全文表示»
     →このところ忙しくて…ひびきもお疲れのよう…»全文表示»
     →昨日仕事が終わって保育園にのどかを迎えに…»全文表示»
     →今日はおとーさん実家に行きました。ひびき…»全文表示»
     →ひなまつり。。。ですが、今日も実家です。…»全文表示»
     →仕事です。3年ぶりといえ、徐々にやってい…»全文表示»
     →朝実家に電話すると、なんとも寝不足そうな…»全文表示»
     →大変なことが起きました。いきなり早朝、じ…»全文表示»
     →終わった後、あれだけ落ち込んでいた面接だ…»全文表示»
     →今日は4月以降の仕事の面接をしてきました…»全文表示»
     →久しぶりにボーリングをしました。のどかは…»全文表示»
     →今週はバタバタしていました。月曜日突然の…»全文表示»
     →今日はおとーさん実家に行ってきました。そ…»全文表示»
     →今日は節分です。先日ひびきは幼稚園でお面…»全文表示»
     →今日はランチにココスに行きました。先月、…»全文表示»
     →本日、無事に発表会が済みました。じーちゃ…»全文表示»
     →いよいよひびきの幼稚園の発表会、会場リハ…»全文表示»
     →年賀状のお年玉当選番号を確認していたら……»全文表示»
     →今日はひびきの発表会のリハーサルで幼稚園…»全文表示»
     →昨日の夜、寝る前だというのにウルトラマン…»全文表示»
     →昨日は仕事が休み。そしてのどかのリトミッ…»全文表示»
     →先月近くにできたセイユーです。これに乗る…»全文表示»
     →年末に出た大量のゴミを捨てに、クリーンセ…»全文表示»
     →今年もよろしくお願い致しますm(_ _)mなん…»全文表示»
     →やった!又TDLパスポートが当たった!っ…»全文表示»
     →のどかに笑いの神が降りてきました(笑)本物…»全文表示»
     →すぐに影響されます。私もひとのことはいえ…»全文表示»
     →おとーさんとウルトラマンソフビで戦って遊…»全文表示»
     →先日ご近所さんからもらった沖縄お土産の「…»全文表示»
     →え?新しいひびきのズボンを作成…と言うのは…»全文表示»
     →今夜はカレーです。ひいおばあちゃんが作っ…»全文表示»
  • 2006年11月29日 / 公園
     →のどかがお気に入りの遊びです。滑り台の階…»全文表示»
     →恒例になりつつある、ココスの誕生日写真で…»全文表示»
     →今日はひびきの5歳の誕生日なのです?周囲…»全文表示»
     →のどかの気管支炎・・・17日に再度診察で…»全文表示»
     →最近ひびきが好きなキャラの「おでんくん」…»全文表示»
     →とうとう見終わりました。今回もハラはらド…»全文表示»
     →昨日、予約してあった小児科にのどかを連れ…»全文表示»
     →今日はひびきのサッカーの試合。おとーさん…»全文表示»
     →今日はひびきの幼稚園で参観日。送迎バスを…»全文表示»
     →なんだか咳き込んでいるな?って思っていた…»全文表示»
     →今日は両家で七五三のお祝いをする日。写真…»全文表示»
     →先週ひびきの幼稚園で芋掘りがありました。…»全文表示»
     →丸の中に点々…どうやら顔を書いているよう…»全文表示»
     →結局ひびきの熱は火曜日まで続きました。月…»全文表示»
     →昨日もひびきの熱は38度から39度の間を…»全文表示»
     →夜寝る前に様子がおかしいので熱を測ってみ…»全文表示»
     →昨晩、風邪のせいか8度3分まで発熱したの…»全文表示»
     →先週から延期になった、土浦の花火大会に行…»全文表示»
     →「電氣ブラン」って知ってますか?そう、む…»全文表示»
     →今日はパルシステムの「商品展示会」に行っ…»全文表示»
     →先日前撮りした七五三の写真が出来上がりま…»全文表示»
     →ひびきが大好きなNHK教育「つくってあそ…»全文表示»
     →やっと終わりました? のどかの予防接種が…»全文表示»
     →我が家のかぶとむし達は、まだ生きてます。…»全文表示»
     →先日、じーちゃん&ばーちゃんに買ってもら…»全文表示»
     →さっきおとーさんが、ケーキと花を持ってき…»全文表示»
     →今日は七五三の前撮りをしてきました。一ヶ…»全文表示»
     →やっと2まで見ました。今回もドキドキしっ…»全文表示»
     →気が付けば、長いこと成長記録を書いており…»全文表示»
     →のどか2歳の誕生日記念 那須旅行2日目で…»全文表示»
     →明日はのどかの2歳の誕生日。ということで…»全文表示»
     →最近アンパンマンにハマッているのどかのた…»全文表示»
     →先日おとーさん実家から、たくさんの栗を送…»全文表示»
     →先日友人が海浜公園に行ったお土産です。商…»全文表示»
     →今日は待ちに待った、ディズニーシーの新ア…»全文表示»
     →最近、モデルっぽいポーズをするなぁ…。布…»全文表示»
     →やっと封印していた手芸を再開いたしました…»全文表示»
     →でかっ!しかも50円でおもちゃ付きでした。…»全文表示»
     →昨日からひびきが夏期保育で幼稚園に行って…»全文表示»
     →気が付いたら・・・・こんなに更新しないで…»全文表示»
     →今度はシー!ラッキーすぎて怖?いんだけど…»全文表示»
     →ピンバッチもらっちゃいました♪遅ればせな…»全文表示»
     →今日はとってもいいお天気お友達のもえちゃ…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →この数日で、カブト虫雄5匹、雌3匹、クワ…»全文表示»
     →よっ!待ってました! 24 -TWENTY FOUR- シ…»全文表示»
     →梅雨は、まだまだ明けないようですね?。今…»全文表示»
     →とうもろこし嫌いのひびきのために、一緒に…»全文表示»
     →今日からひびきは夏休みに入りました。私に…»全文表示»
     →先日マツキヨで買い物してたらレジの前に「…»全文表示»
     →せっかくの連休なのに雨・・・ということで…»全文表示»
  • 2006年07月14日 / 
     →夕方からものすごい雷と雨。しばらくすると…»全文表示»
     →今日はじーちゃん&ばーちゃんが遊びに来て…»全文表示»
     →昨日は夕方から、幼稚園の夕涼み会がありま…»全文表示»
  • 2006年07月07日 / 七夕
     →幼稚園で作ってきた七夕の飾りです。短冊に…»全文表示»
     →四つ葉のクローバーだわぁと思って摘んでみ…»全文表示»
     →先日の日曜日。やっと行ってきました。ホタ…»全文表示»
     →…»全文表示»
     →今回のハッピーセットの付録は、結構かわい…»全文表示»
     →タグ貼れてる?…»全文表示»
     →写真もどう?…»全文表示»
     →とりあえずブログを変えてみました。どんな…»全文表示»
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
