のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



おとうさんの寝言

「あ~この羽根危ないなぁ。飛んでいっちゃうからなぁ。」


…う~ん、どんなシチュエーションなのか全く想像がつきません。

さかあがり


5歳ですが、さかあがりが出来るようになってました。
\(◎o◎)/えっ!

8歳のお兄ちゃんを追い越して…。
下の子の吸収力はすごいです。
九九も言えます。
2年生まで覚えていられるかしら…?


ネモフィラ満開



GW真っ只中の5/2、兄と甥っ子と我が家とじじばばで、ひたち海浜公園へ行きました。
以前の海浜公園といえば、GWといえどもスムーズに行ける・・・という印象でしたが、最近は違うようです。

まず、高速で行ったらICから降りるのに何時間?というくらい混んでいます。
混むと予想される日は、1こ前か1こ先のICで降りましょう。

又正面入り口の駐車場も大渋滞です。
裏口(海側)から入りましょう。

なんでこんなに混むか・・・というと、ネモフィラが満開だからですね。
見晴らしの丘が一面真っ青に染まってきれいでした。

しかし・・・我が家の目的は別です。
以前から子供たちがハマっているアトラクションがあるのです。
「ぐるり森大冒険」です。
http://www.hitachikaihin.go.jp/pleasure/pdf/gururimori_daibouken.pdf

カードゲーム大好き男の子は絶対にハマるので注意しましょう!
1回500円なので。。。
何回もやりたがるので、最近はフリーパスを買っています。

今までにないくらい混雑した海浜公園でしたが、それなりに楽しんでぐったりして帰りました。

ココで注意!
高速で帰るときは閉園時間頃からとっても混雑するので、気をつけましょう。
大洗からの車も流れてきて、渋滞です。
もちろんうちは、下で帰りました。
渋滞はもうこりごりです。

スキーデビュー



昨年に引き続き、今年も猫魔に春スキーへ行ってきました。

同じ猫魔は・・・と思っていたのですが、なんと子供の一日リフト券が200円!!という破格だったので、
決めてしまいました。

春スキーは雪質も悪く滑りにくいのですが、何と言っても行くまでが楽ちんです。
スタットレスタイヤはいらないし、雪道じゃないからス?イスイです。

今年はのどかが初スキーに挑戦しました。
ひびは昨年の記憶があるようで、すぐにリフトに乗って滑っていました。
昨年同様、スパルタママの登場です(笑)
お昼まで下で特訓したあと、午後はリフトにも乗りました。
午前中は「リフトに乗りたい」と言って、がんばっていました。

ローラースケートのくせがついているようで、逆ハの字になってしまい、
ボーゲンはいまいちでした。

ひびさんはノリノリで、私と一緒に急斜面に挑み、転びまくって青タンを作るほどでした。(笑)

2人ともかなり自己流なので、来年はできれば2人そろってスクールに入れたいな・・・と思うのでした。

今年も楽しいスキーでした♪


水仙


今日は私と子供達で実家に行き、ばあばと一緒に国営ひたち海浜公園に行ってきました。

水仙と梅が見頃で、とっても綺麗に咲いていました。
季節ごとに花をたくさん咲かせていて、管理するのは大変なんだろうなぁと感心してしまいました。

天気も良かったから、自転車を借りて園内をサイクリングしたら、さいこ?に気持ち良かったです。
サイクリングコースも整備されてて、走りやすいし…今までなんでやらなかったんだろう!

しかし…私は花粉症なのでマスク離せずだけどね(泣)

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
