のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



アンパンマンオムツ

20070424003046
アンパンマン狂ののどかのため、早速うわさのオムツを…それにしても1枚40円って値段はなにっ!?
うんちポケットなんかいらないから、せめて30円にしてよっ!
それにしても、アンパンマン狂が多いオムツ世代…それでも売れちゃうんだろうなぁ。
オムツまで格差社会なのか…。

こち亀

20070423130003
おっ両さんだ!
今はこんな銅像まで立ってるんですね。

5人家族…?

20070418212009
先日いきなりひびきが「うちは5人家族だね」と言いました。
なんで?
まさか…!5人目は「これ?」と聞いたら「そう♪」と、笑顔のひびき。
先日ばーちゃんが買ってくれた、ゲキレンジャーのおもちゃです。殴られっぱなしですが、たまにのどかが「ごめんね?」となぐさめてあげてます(汗)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ
(2007/03/17)
バンダイ
この商品の詳細を見る

↓これで叩きます。叩くと音がなります。。。何を目指してるんでしょう

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー
(2007/02/17)
バンダイ この商品の詳細を見る

やっと行けます

え?、先週水曜日から結膜炎になっていたひびきですが、やっと来週から登園許可が出ました。
たかが結膜炎で?とお思いの方も多いハズ、私もまさかこんなに休まされるとは思いませんでした。
はやり目の検査は陰性だったもの、症状からみて多分そうだろうと病院で言われました。治るまで平均2週間はかかる、長?い結膜炎らしいです。
ひびきが休みの間は、私が2日休みを取ったものの、他はバアバに来てもらったり、じーちゃんに来てもらったり…じーちゃんの顔を見たのどかが保育園に行くハズも無く、結局2人共面倒を見てくれました。連日「ボーリングしたい」と言うひびきのわがままを聞いて連れてってくれたり、のどかのう○ちのオムツ替えをしてくれたり…本当に感謝でございます。仕事をしていると、こういう時に困りますね。
でも、めでたく(ひびきにとっては残念?)年長さんクラスに初めて行けることになりました。担任の先生が変わり、また今年は行事がたくさんです。幼稚園もあと1年、早いですね?。

のどかまで・・・

やっぱり・・・と朝思いました。
のどかの目に大量の目ヤニがこびりついてました。
今日もじーちゃんが来てくれる日になっていたので、私は病院で受付だけして仕事に出かけました。
その後おとーさんが仕事の合間にのどかを病院に連れて行ってくれました。
おにいちゃんが「はやり目」かもしれないと言われたことを伝えると、ちゃんと検査をしてくれたようです。でも結果は陰性。とりあえず様子を見て3?4日で回復してくれば流行性のものではないだろうとのことでした。

さて、がんばって目薬つけて、早く治そ?!と言ってはみたものの、のどかさんはイマイチ目薬が嫌いみたいです。。。目薬の時間は一苦労です

テーマ:病気 - ジャンル:育児

はやり目!?

20070404135417
今日は近所のパン屋でパンを買って、お花見に来ました。

ところで、今朝ひびきの目が充血と目ヤニがすごいので、眼科に行きました。すると、「はやり目かもしれない」と言われました。
ウィルス性の結膜炎で、普通の結膜炎よりも重く長引く(10日ほど)そうです。がび?ん
病院からもらった資料には
はやり目・・・流行性角結膜炎
まぶたの裏側のブツブツや充血、まぶたの腫れ、流涙などの症状が激しくあらわれます。感染してから7?14日で発病します。

とりあえず、今週末にもう一度病院に行って、その時に症状が改善されていれば「はやり目」ではないかもしれないとのこと。
本当に目が真っ赤でかわいそうです。
でも、きっとのどかにも移ってしまっているかも・・・と不安です。
あ?、仕事始まったばかりなのに。。。じーちゃんには本当にお世話になります。

仕事始め

いよいよ始まってしまいました。
今日から私、週4日のパートに出ます。
のどかは近所に新設された保育園にご入園。ひびきは幼稚園のお預かりです。

しかし今日は幼稚園のお預かりがなし・・・ということで、じーちゃんが来てくれました。
2人の面倒は大変と思い、のどかは保育園に連れて行きました・・・が、初めて預けられる子が多いのか、泣き叫ぶ子供が多数・・・それに恐れてしまったのどかが「おうちかえる???」と泣くので、本当に申し訳ないと思いつつも自宅に戻り、のどかをじーちゃんに預けて仕事に出かけました。
後で聞いたところ、ボーリングに行ったり、近所をお散歩したり、ケーキを食べさせてもらったり、それはそれは楽しい時を過ごしたようです(汗)

私はというと・・・覚悟してはおりましたが、新たな仕事を始める時はどんな職場でも大変だということを改めて思い知りました。
本当に覚えて慣れるまではキツイです。仕事にも、人にも。
きっとゴールデンウィークは、そんな新社会人向けにあるのかもしれませんね。。。1ヶ月よくがんばったね、みたいなかんじで(笑)
とりあえず、この引継ぎの時期をがんばって乗り越えたいと思います。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
