のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



今日は遠足

今日はひびきの遠足♪
まずはのどかを保育園に送っていきました。「遠足一緒にいく?」と言うのかと思っていたのですが「今日はお誕生会だからおやつはケーキが出るみたいだよ」と耳打ちすると、元気よく「行ってらっしゃ?い」と手を振ってくれました(笑)。それは大好きないちごのケーキだもんね。

さて、遠足の行き先はですが、高速にのってまで行き先が確定しないような、雨が降ったり止んだりのお天気。到着30分前に雨天時の行き先、アクアワールドに確定しました。
到着すると、ものすごい観光バスの数。。。本日の台数は80台だったそうです。中ももちろん大混雑・・・お土産を買うのもレジの前大行列支払いまで30分待ちで、動くのが一苦労でした。それでもなんとかイルカーショーを見て、プレイランドで遊びました。魚・・・・は殆ど見てません。去年同様(汗)
そして、終わってから言うのもなんですが、結局は雨は降りませんでした。今日のお天気はホントに園長泣かせでしたね。



ビットモン

20070520140323
今ひびがハマってるもの。教育テレビで金曜日夕方やってる「ビットモンデュエル」。ムシキングみたいなゲームで子供達が参加して闘っているんですが、HPでもゲームができるのでよくやってます。のどかもやりたがるのですが、さすがに無理…ケンカになってます。
でもひびがds欲しいと言ったら「PCでビットモンができるじゃん!」と言うと「そうだね♪」と納得してくれるので助かるかな(笑)

やる気マンマン

20070515213309
先日ひびきをスイミングの無料体験に連れて行ったところ、かなり楽しかったらしく、すっかりやる気になってしまったので、本日申し込みをしてきました。自分の水着姿を鏡で眺めております…(汗)

今さら花粉症

ゴールデンウィークに山のログハウスに泊まったのですが、そのあたりからくしゃみと鼻水がたら?ん(汗)と出るようになりました。花粉症?でも、なんで今頃?又は風邪?と疑問だらけでした。
今日聞いた周囲の人の話ではどうやらヒノキのようです。やっと杉が終わったと思ってたら…ハァ(´A`)
鼻が出ては仕事が出来ないと、薬を飲んだら眠くて眠くて(-.-)zzZ逆にぼ?っとして仕事にならなかった(汗)
明日からはマスクだけにしておきます。

こちらこそ、ありがとう♪

20070513224651
今日は母の日ということで、お花とサクランボの紅茶をもらいました。まぁ買ってくれたのはもちろんお父さんだけど、選んでくれたのはひびきらしいです。でもニコニコしながら渡してくれた子供達の笑顔こそが、一番のプレゼントかな(笑)
いつまで続くのか…。

姫?

20070511223146
明日こそカブトをしまいます(汗)
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
