のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



出店でも出すか…

お伝えした通り、シャトーでは毎週のようにドラマ撮影が行われています。話が広まり段々と人も多くなったせいで、警備員を配置したり、かなりガードが固くなり、以前のように生田君他イケメン達の前を横切ることや、撮影風景をを間近で見れなくなりつつあります。
ところが昨日朝、いきなり自宅の目の前で撮影が始まりました。ちょっとだけ見に行くと……いた?ぁ♪↑やっと会えましたぁ。小栗旬君でした。うっとり?なんて場合じゃないです。朝は忙しいのですぐ戻って支度です。ひびきを見送ってから見てみると次から次へと人が集まり、大賑わいになってました。こんなのはお祭り以来です。…って、ほんとに出店だしちゃだめかしら?♪
このマンガのドラマ化らしいです↓

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) 花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1)
中条 比紗也 (2007/06/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

父の日

20070618091737

こんな事しちゃだめです

20070618091728
でも何か笑える…。ちょっとアートチック?(笑)

やっぱり下痢開始・・・

やっぱりきました。一昨日の夜からのどかが下痢風邪です。
保育園でもらってきてしまったようです。
こうして子供は強くなる・・・と前向きに考えてはおりますが、夜中に何度か起こされるのはつらいです。
しかも、夜中にパジャマ&シーツまで汚れてしまい、全部取り替え・・・これが一番きついです。
もうそこまでは・・・と、のどかが落ち着いたと思ったら、昨晩はひびきが咳き込んでゲボッ(これから食事の方、すみません)昨晩も夜中におとーさんと2人でせっせとシーツなどを洗ったり、取り替えたりしました。(泣)ひびきは咳き込むとよく吐くので、慣れたもんですが。
多少うるさくても、子供は元気が一番ですね。

そうそう、昨晩はママ達数人と、やめてしまったひびきの担任の先生とで飲み会がありました。久しぶりの外での飲み会。生グレープフルーツサワーをしぼることさえも懐かしく、まあひびき付きではありましたが、とっても楽しかったです。最後の離任式に先生と会えなくて心残りだったのも、なんで辞めてしまったのかという疑問も、すっきり解消して、きちんとお礼も言えて良かったです。ママ達の爆裂トークも夜ならでは・・・風邪気味だった上はしゃぎすぎて、声まで枯れてしまいました(恥)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

私のすぐ近くにいたのね?!

先ほどの日記の観劇会に行く前、もっと気になっていたところにいきました。
何やらシャトーが朝から騒がしい・・・何かの撮影をしているかんじでした。
ちょっと出かけるついでに寄ってみると、ん?んんんん??いつの間にかこんな↓看板とか、学校の門とかが出来てる??!
20070607234415.jpg

これは間違いないっ!撮影だわ。。。とウロウロしていると、サークルで一緒だったママもウロウロ。ひさしぶり?なんて言っていると教えてくれた。「7月からのドラマの撮影なんだって。昨日は小栗旬が来てたんだってぇ?」・・・・・・・・・・・・・・・なにぃ???!!!小栗旬 もちろん「花男」大好きだった私見てみた?いでも、どうやら今日はいないみただ。それより、観劇会に行かなくっちゃということで、後ろ髪をひかれながら行きました。

観劇会から帰宅してくると、大道具さんらしき人たちが片付けをしていた。ちょっと聞いてみた。ふふふ。「明日はくるんですか??」「いや?明日は来ないっすね」そっか?。でも、しばらくたって冷静に考えてみたら、来る前に「来る」なんて言うスタッフがいる筈がない。うちの兄貴ぐらいだ(笑)どっちみち仕事なので、ムリだけど。
「火曜9時からだから、見てね?」とスタッフさん。はい!見ます。

テーマ:小栗旬 - ジャンル:アイドル・芸能

幼稚園の観劇会とまたまた結膜炎(泣)

今日は幼稚園の観劇会で、隣市のホールまで行きました。
元NHK歌のお姉さんの歌と「みにくいあひるのこ」の人形劇です。
せっかくなので、のどかも保育園をお休みして、一緒に見にいきました。
「みにくいあひるのこ」の話を知っている大人にとっては、「無理矢理だなぁ」と感じるストーリー・・・一生懸命時間を延ばそうとしているって感じで思わず眠くなってしまいました。

終わってからマックで遅い昼ご飯を食べて・・・というかほとんど食べずに遊んでいましたがその後、今日までとっても気になっていた眼科へ。
ひびきが最近、朝起きると目ヤニがたくさんなのです。またしてもか・・・以前の「はやり目」の時のように登園禁止になったらどうしよう・・・と不安でしたが、このままでもしょうがないので行ってみました。
予感的中・・・「ちょっと目ヤニがひどいので、幼稚園はお休みしてくださいね」が???ん
どうするんだよぉ?と思いながら帰宅すると、たまたま実家から電話が「明日きて?」・・・助かりました。

いきなり発熱

昨日は楽しい一日でした。
おとーさん実家に行き、いつものイオンに。
子供達はたくさん遊んでもらい、絵本なども買ってもらいました。
ひびきはポケモン図鑑、のどかは電子レンジの音がなる絵本です。
最近図書館にハマッているので、絵本が好きです。

帰宅後、車で寝ていた子供達を自宅に運んで寝付かせていたら、のどかがなんだか震えているみたい・・・。
相当辛そうで、ぐずりだしました。
落ち着いたところで熱を測ると39.8℃げげげ。
あまり辛そうなので、座薬を使おうと冷蔵庫を探すと、4年前と3年前の、しかもひびきの座薬しかない!悩んだあげく、3年前の座薬を半分に切って使いました。ははは
効いたのか、徐々に落ち着いてきてすやすや眠ってくれました。ほっ。
翌朝・・・お?平熱。。。こんな一日だけ高熱が出る風邪が保育園ではやっているって聞いてたけど・・・うつっていたみたいです。
食欲も機嫌も良好なので、仕事に行くことにしました。保育園でも終始ごきげんで過ごしたみたいです。
なんだか、体調不良が多くなる時期になりましたね?。今保育園ではやっているのは、下痢の風邪だとか・・・はぁ?。。。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール最新ポケモン大ずかん ポケットモンスターダイヤモンド&パール最新ポケモン大ずかん
(2007/02)小学館
この商品の詳細を見る

できるかな?レンジでチ~ン! できるかな?レンジでチ~ン!
たんじ あきこ (2007/02)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

悲しいds

20070601195829
今日はひびきが昨日のお疲れ休みなので、お父さんに休みを取ってもらい、私は仕事に行ってきました。
帰ってくるとひびきがdsで遊んでいました。ウソです。我が家はdsありません(笑)これは雑誌の「小学一年生」の付録でds風のおもちゃなのでした。これ欲しさに駄々をこねたようで「もうすぐ小学生だから」なんてむちゃくちゃな理由を言われ、結局うちの甘甘父さんは負けて買ってしまったのでした。でもこんなので満足してくれるなら安いもんです(笑)
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
