のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケンモンの映画

今日はひびきが待ちに待った「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」の映画を見に行く日です。
この日のために、おとーさん弟がせっせと準備をしてくれました。ほんとに感謝です。
知らない人は準備って・・・と思うかもしれません。
この映画にはニンテンドーDSを持って行くと映画館でした手に入らないポケモンがゲームの中にもらえる・・・という特典があるのです。DSはおとーさん実家にあるので(家にあると離さないので)、おとーさん弟が色々調べたりして準備しておいてくれたのです。
おとーさん実家に行き、みんなで一緒にイオンに行きました。ひびき&おとーさん&おとーさん弟の3人は映画。後の皆んなでのどかのおもちゃ選びに行きました。そうそう、水疱瘡なので一応マスクをしていきました。
選んだのはアンパンマン(またか。。)のパソコン・・・と言っても、もちろんおもちゃです。

のどかもひびきもご機嫌な一日でした

10th Anniversary 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ミュージックコレクション(DVD付) 10th Anniversary 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ミュージックコレクション(DVD付)
サントラ (2007/07/25)
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

のどか水疱瘡

やっぱり・・・というかんじでしたが、のどかが「水疱瘡」をいただきました。
2週間ぴったりにやってきました。そう、2週間前のこと。。。
保育園に送りに行ったら、首にたくさんの水泡ができている同じクラスの男の子、そしてママが呼ばれて病院にいくところでした。すぐにならなかったので、2週間後・・・と思っていたら、すごい!ほんとにぴったりくるものなんですね?。
注意深く見ていたせいか、昨晩のお風呂上りにあせものような赤いポチポチがあることに気が付きました。この涼しさであせもは無いな・・・と思い、急遽実家に電話して今日来てもらいました。
仕事が終わってから病院に行くと、その間でポチポチも広がり、水疱も何個か出てきました。もちろん「水疱瘡ですね?」と言われ、飲み薬と塗り薬をもらいました。
そう言えば昔は紫色の薬を塗っていたっけ?、と看護士さんに言うと「今は色も着いてないし、効き目も良くなったわよ?」と言われました。

さてさて、お次はひびきの番・・・となるでしょう。
2週間後をお楽しみ(?)に?。

ポケモンスタンプラリー

20070718202527
今セブンイレブンで、ポケモンのスタンプラリーをやってます。今日は仕事が休みだったので、幼稚園が終わってから、車でセブンイレブン回りをしてきました。第一ステージでは4個のスタンプを集めるとポケモンのシールがもらえます。1店舗につきスタンプが1個なので、4店舗回らなくてはいけません。第2ステージでも4個のスタンプを集めると全キャラポスターがもらえます。つまり全部で8店舗回らなくてはなりません。そんなに回ってられないので、今日は4店舗だけ回ってシールを貰ってきました…ってことで、記念撮影です♪

ボタン

20070709215601
のどかさんがやりました!ボタンが一人で出来るようになったのです。女の子にはよくあることかもしれませんが、ひびきがとても不器用で、ボタンが出来るようになったのなんて最近…?ってかんじだったので、おとーさんとびっくり!
ただ、忙しい時でも手を出すと「じぶんで!」と怒るのでちょっと厄介ですが…。(汗)

ビリーに…撃沈

噂のあの「ビリーザブートキャンプ」を手に入れました。おとといの夜、子供達が寝た後早速おとーさんと一緒にやりました。
昨晩、あまりに疲れてしまった為お風呂も入らずに寝てしまいました。
そして今朝、全身の筋肉痛と腰痛で自力で起き上がれませんでした。おとーさんに腰をさすさすしてもらい、やっとこ起き上がれました。ほんと情けないです。年のせいか、運動不足のせいか…。
ひびきが生まれる前は週2日ジムに通っていたので、できるよ?なんてバカにしてましたが…遥かにキツいです。初心者はくれぐれも最初から無理はしない方がいいかもしれません。翌日大変な事になりますぅ(泣)
今夜ですが、飲んぢゃったので…おやすみなさぁいZZzz。。..

七夕の願い事

20070708001652
今年もこれでした。「大工さんになれますように

意外と…

20070706110537
ひびきのハマりもの。ゲーム「大怪獣バトル」のカードです。ムシキングと同じようなもので100円入れるとカードが出ます。カードはウルトラマンに出て来る怪獣達です。ゲームにウルトラマンは出てこないのですが、ひびきは元々怪獣好きなので、すぐハマってしまいました。たくさん集めたカードを大事にケースに閉まっているのですが、順番をちゃんとカードの種類別、更に好きな怪獣の順…という風に並べてます。1枚でも無くなると気が付いて「〇〇のカードがない」と何の怪獣が無くなったのかも分かってます。意外と几帳面なのか…と、カード以外のおもちゃが散らかった部屋を見ながら呆れています。

誰でしょう??

20070701210359

こちらも子育て中

20070701182402
買い物へ行った先の近くの公園に、白鳥の親子がいました。夫婦とまだ産毛が残る子供達が4羽。散歩を始めると、ちゃんと一列に並んでヨチヨチ歩く子供達がとっても可愛くて、皆んな写真を撮ったりしてました。でも、あまり近付くと親鳥が羽を広げて「フーッ」と威嚇してきます。ちゃんと子供達を守ってる姿に感心しました。

ハッピーセット

20070701133935
今回はシュレックのおもちゃです。観た事なんてないくせに「シュレック欲しい?」なんて言います。結局子供って「おまけのおもちゃ付き」ってのに、弱いんだな?。まぁおまけ付きに弱いのは主婦も同じですが…。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。