のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



誕生日です

20070921201733
本日は私の誕生日です。おとーさんからのプレゼントのケーキでお祝いします。でも上に乗ってるイチゴは、子供達に取られてしまうので私の口には入らないでしょう(泣)
来週は結婚記念日とおとーさんの誕生日。9月はお祝いだらけの我が家です♪

のどか3歳記念TDL

20070916151135

いやぁ?すごい混雑だった。
ただその言葉に尽きます。朝9時半に到着したときにはTDLの駐車場の端っこ、ほぼホテル前でした。チケットを買うのも長蛇の列。10時過ぎにやっと入ってランチの予約をしようとしたけれど、どこも予約はいっぱいでした。なんとかバズのファストパスだけゲット、と言ってもすでに19:50?のでした。
まずは10:50からのパレード。初めてのハロウィーンなので、新鮮でした。子供たちはたまたま前にいた白塗りの人に夢中でした。最初は動かないから本当の銅像みたい。でも急に動いたり・・・ひびきは口が開いたままでした(笑)
次にひびきが乗りたいというので、ゴーカートに。これはいつもくらいの混雑で、30分ほどで乗れました。私はのどかと同乗。ハンドルを動かそうとすると怒るので、アクセルだけ踏んでました。でも、小さいのどかさんは前が全然見えてません(汗)
お昼を食べようと各レストランを見ていると、ここはどこ?っていうくらいセルフの店は廊下にまで座り込んで食べていたり、寝ている人たちだらけ。夢の国とは到底思えない風景でした。結局私たちもご飯を食べるまでに1時間はかかったかな・・・。この日で一番つかれた時でした。
次はジャングルクルーズ、そしておとーさんご希望のカヌー。のどかは制限で乗れないのでひびきとおとーさん2人で行きました。帰ってきてからも、カヌーが一番楽しかったというくらい楽しんだようです。
その間、お昼寝中ののどかと私は18:10?のショーの場所とり・・・座ってるだけです。今回のはパレードルートで見た方が楽しいと、他の人が教えてくれたので、シンデレラ城の見える好ポイントで見ることができました。
強風のため、花火は中止でしたが、その後夕飯を食べてからバズ、スタージェット、カルーセルなどに乗って、いつものように22:00ぎりぎりまで楽しみました。それでも次は行くときは、やっぱり混んで無い日がいいなぁ・・・。

シャトー最後の撮影

20070913235911

昨日、今日と「花ざかりの君たちへ?イケメンパラダイス?」の撮影がシャトーでありました。
特に今日は最終話の文化祭シーンの撮影ということで、朝から外はお祭り騒ぎの大賑わいでした。フィルムコミッションに登録していたので、もちろん今日のエキストラ募集もきていたのですが、 仕事を休んでまで行くのは恥ずかしいのでやめておきました。

撮影が最初の頃はあまり知られていないし、出演者の知名度が堀北真希と小栗旬以外、あまりなかったせいかそれほど見に来る人はいませんでした。
お陰で目の前で撮影を見学できて、ドラマのオンエアを見ては「こんな風に編集されるんだ?」なんていう楽しみもありました。でも、夏休み入ったあたりから人がたくさん押し寄せ、警備員も増員、かなり警備が厳しくなりました。
私もガラの悪い警備員に怒鳴られて(子供連れなのに)あまりの恐さでそれ以来撮影を見に行かなくなりました。他のお母さん達も同じ事を言っていました。
逆にそれはドラマも出演者の人たちもどんどん人気が出てきた、ってこと。本当にドラマの影響ってすごいなぁって思いました。あの最初の時に、握手でもしてもらっておけばなぁ・・・なんて後悔する今日この頃です。

仕事から帰ってきて、最後だからとシャトーに立ち寄ると、すでに撤収作業が始まっていて、見に来た人たちは残った大道具などで記念撮影をしていました。
大道具さんに聞いたところ、今日で全て撤収するって言ってました。
これで落ち着かない日々が終わるかと思うと、嬉しいような、寂しいような。。。でも、こんな田舎ではなかなか出来ない楽しい体験でした。
どうせなら、シャトーも「そのままにしておいて」って言えばいいのに・・・ちょっとした名所になるかも(笑)
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

のどか3歳になりました♪

本日のどかさん3歳になりました。
本当に周囲に支えられて子育てをしております。
ありがとうございます。
そして、毎日のどかの笑顔に癒され、時には腹も立ちますが、楽しく毎日を送らさせてもらっていることに、感謝です。
子供達、ありがとね。

この一年で成長したこと。
★昼間は布パンツになった。
★水疱瘡にかかった。
★お箸が使えるようになった。
★保育園に入園
★着替え、ボタンが自分でできるようになった。
身長・体重は平均的?かな・・・2番目ってこんなもんね(汗)

明日は誕生日♪

20070909201851
明日はのどかの誕生日です。…と言うことでお約束のココスに来ました?。ドラえもんコインケース(昨年と変わらない(汗))とケーキかアイス付きなので、ほんとに毎年お約束になってま?す。明日は仕事なので、夕飯の時にケーキでお祝い♪そして来週はTDL!…あくまで予定、あくまで希望ですが。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
