のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



今年も

20071127174247
シャトーのライトアップが始まりました。相変わらずイケメンパラダイスを撮っていた頃の人出が嘘のように、閑散として静かです。毎年思いますが、何かやればいいのに…。

2人の会話

のどか「くちびる、できるようになったんだぁ?」と口笛をふいた。
ひびき「のんちゃん、じょうはつしたんだよ。」…それを言うなら上達です…。
本当に我が家の子供達は言葉がイマイチ…ど?して?

結婚式

20071126202548
昨日のこと。おとーさんは結婚式に呼ばれて行きました。終わった後迎えに行くと「お嫁に行かないでぇ?」とのどかに泣き付いていました。ちょっと前までは「こんなんで嫁に行けるのか?」なんて言ってたくせに…今からこれじゃ、先が思いやられるなぁ。(笑)

ひびき誕生日記念

20071123215826
今日はひびきの誕生日です。
それでスパリゾートハワイアンズへ行って来ました?♪三連休の初日とあって、結構混雑しておりました。
又映画フラガールで人気が出たせいか、フラダンスショーはまるでTDLのパレード待ちみたいに2時間以上前から場所取りしていて、とても人気でした。昔ながらの舞台で一緒に踊れるコーナーもあって、もちろんひびきとのどかも挑戦しました。(どこにいるか分からないような写真ですみません・・・)
おとーさんも子供の時やったそうなので、親子二代で踊ったことになります。
帰る前には大浴場の露天風呂に入って、ちょっとした旅行気分も味わえました。
ひびき6歳の誕生日おめでと?!

フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

我が家にwiiがやってきた!

20071111192415
今日はじーちゃん、ばーちゃんが一足早いひびきの誕生日を祝いに来てくれました。
「プレゼント何がいい?」と聞かれると「dsかwii!」とひびき。ゲーム反対派(私達はゲームっ子でしたが…)の我が家だったのでこれまで何回もだめ!と我慢させてきたのですが、とうとう了解して買って頂くことにしました。一人でやるdsよりwiiの方がいいと思い、wiiとマリオギャラクシーを買ってもらいました…ひびきに出来るのか?

ひびきの絵本

今日、幼稚園のお預かりの時間に作ったひびき作の絵本です。絵心が無いのは親ゆずり・・・申し訳ないです。
字はひびきが言う通りに先生が書いてくれたそうです。
明日は11月号を作るとハリきッております。
ちょんまげおとーさんって・・・我が子ながら意味不明です。
071106_2021~01.jpg

続きを読む »

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
