のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



またか・・・

昨晩、もうお布団に入るだけの子供たちがベットで飛び跳ねて遊んでいました。
正確には、遊んでいたようです。
気がついたときには、既にひびきは口から流血しておりました。(>_<)

前歯二本の上の歯茎が紫色になって、だんだん腫れてきました。
またか・・・
2ヶ月前には、歯ブラシを咥えたまま壁にぶつかって内頬に数針縫う怪我。
先日は車の中でこけてギアに口をぶつけて舌をかんで流血。
もういいかげんにしてくれ・・・男の子の親って寿命が縮まります。

今朝になってやっと紫色も消えてだいぶ痛みもとれたようでしたが、念のため仕事を遅らせて歯科に連れて行きました。
歯もグラグラしていないし、骨には異常はないとのこと。
何もせずに大丈夫とのことでした。ホッ。。。

こんな日に限って幼稚園はお弁当の日。
おかゆとグラタンと卵焼き、デザートはみかんという、歯に負担のない物を入れたお弁当を持たせて幼稚園へ。私は遅れて仕事に行きました。
どうしてこうも落ち着きがないのでしょう????
4月から小学生なのに大丈夫かしら・・・と不安になったのは言うまでもありません(笑)


お試しスイミング

20071218222847
ひびきのスイミングを見ていたら、ど???してもやりたくなった、のどか。
毎日お風呂でお湯に顔を付けて、出来るよアピール。スイミングに着くなり、毎回号泣するので、仕方な?くお試し体験をさせてみました。
予想通りそれはそれは楽しいようでした。
スイミングは出費がかさむので、もう少し先に…なんていう親の希望は叶うのか?叶わないだろうなぁ…。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
