のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



なんとか発表会

なんとか発表会に出られました。
昨日やっとフラフラと歩けるようになったばかりなのに、大丈夫か??という不安でいっぱいでした。
最後の発表会で感動して泣いているお母さんが隣にいるのに、私は踊っている最中に倒れたりしないかと心配でしょうがありませんでした。
踊りはなんとか周りを見ながらできていたものの、最後には肩で息をしていました。
さすがに疲れたみたいです。
でも、歌やピアニカでは元気にできていて、いつもの調子をとりもどしたみたいでした。
そして、最後の発表会に出られて本当によかった。。。って思いました。
このために何回も練習してきたのですから。
ちなみに、踊りは嶋大輔の「男の勲章」でした。。。笑
CIMG2062 (2)


インフルエンザ週間

今週の我が家はまさにインフルエンザづくしでした。

21日 月曜日
朝起きると、ひびきが「お腹が痛い」と。だんだん熱も上がってきました。
これが、ひびきにとって最悪の一週間の始まりでした。
とりあえず仕事を休み、ひびきを病院に連れていきました。
「今インフルエンザと胃腸風邪、両方流行っているので、どちらとも言えないし、両方かもしれない。インフルエンザは発症して12時間経たないと検査できない。ただ、インフルエンザと分かったとしても、子供にはタミフルは処方できない」・・・と言われて、とりあえず胃腸薬と風邪薬をもらい帰宅。
帰宅してからも熱と腹痛でかなり辛そうでしたが、いつの間にかぐっすり寝ていました。

のどかと一緒にお昼を食べ終わってのんびりしていた時です。
急にひびきがドアを開けて「こわいこわい、たすけてたすけて・・・・・」とリビングをぐるぐる走り回りました。何事かと思い、ひびきを抱き止めて「どうしたの?」と聞くと、ひどく怯えて心臓はバクバクしているし、震えているし逃げようとするし・・・私も必至で落ち着かせようとしましたが、誰もいない寝室を指さして「ほら?!こわい?!!」と。のどかを見ても「うわ?!こわい?!!」とひどく怯える始末。とりあえず抱っこしてのどかと寝室から離れて、冷たい水を飲ませて落ち着かせたら、やっと正気に戻りました。たぶん、この間5分以内くらいでした。
もしやこれは、タミフルで問題になっている異常行動では?と思い色々ネットで調べてみました。まさに同じ様な行動・・・もちろんひびきはタミフルは飲んでいませんでした。
ひびきに「何が見えたの?」と聞くと「のどかちゃんが、おばけだったの」・・・のどかもかわいそうに。。。
このあとひびきは「寝るのがこわい」と言って、高熱なのにWiiで遊んだ後疲れ果てて寝たのでした。

続きを読む »

初雪

20080117112709
寒いと思ったら、雪が降ってましたね。子供達は大喜びです。
幼稚園から帰ってきたら雪遊びしたいと言いますが、その頃には間違なくない溶けてますね(-_-#)

熱唱中

20080113213321
今日はカラオケに行きました。最初はあまり乗り気じゃない子供達。おかあさんおとーさんに付き合ってもらったつもりが、結局いつもの様にマイク握りっ放しの2人でした。ひびきはアニメよりもミスチルやKAーTUNを熱唱、のどかはほとんどアンパンマンの歌でした。
親バカかも知れませんが、ひびきは意外と音程がちゃんとしていて子供にしては上手です。のどかは…まぁ子供はこんなもんでしょ。そしておとーさん…子供の前でサザンの真似をしても分かりませんよ(汗)

ポケモンバトリオ

20080109232504
最近ひびきが超ハマっているゲーム、ポケモンバトリオ。
100円を入れるとこの丸いパックが1個出てきて、好きなポケモンのパックを3個ゲーム機に置くと画面に出てきて敵と対決するというゲーム。
ムシキング同様、ゲームよりパックを集めることも楽しいようです。しかも先日ひびきはとてもレアなポケモン(ダークライ)のパックが出たものだから大騒ぎ。益々ハマっています。
それでもまたいつか、超ハマったムシキングやウルトラマンみたいに冷めるんだろ?な…。(泣)

紙ひこうき

20080107222425
冬休みの間も私が仕事の日は預かり保育で幼稚園に行ってるのひびき。大抵、紙ひこうきを折って持ち帰ります。多い時は20個ぐらい。今日は少ない方です。それに、意外にもよく飛びます。1年前は折り紙が全くできなかったのに…何もできないって思う時もあるけど、ちゃんと成長してます(笑)

あけおめ!

20080101020241
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申上げます!
昨年は更新をかな?りサボりましてすみません。年末にPCが壊れ新しく買ったPCを立ち上げることがやっと出来ました。これからはちゃんと更新しますので、どうか見捨てないで下さいませ。m(_ _)m

大晦日は毎年恒例の、お友達ママと2人で奥様ランチ忘年会に出掛けました。ランチの後はマッサージ&ショッピング♪夜はお友達宅で家族同士の忘年会。11時過ぎに帰宅…その前に大仏でやる年越し花火を見に行きました。超激混みでしたが、年越し花火にはちゃんと間に合いました。冬の花火は本当にきれいでした。さすがに子供達は眠そうでしたが、花火を見てテンションが上がってしまい、帰宅する車中で熱唱してました(汗)
今年も子供達と楽しい一年がすごせますよ?に…♪
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
