のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



図書

20080625225453
今日小学校の図書室で借りてきた本です。図書っていうより…マンガ。うちの息子は何を目指しているのでしょうか(汗)

激混みマック

20080621135644
昨日からハッピーセットのおもちゃがポケモンになりましたね。土日はポスター付きということで、もちろん我が家もプレイランド付きのマックに行きました。
やっぱり…席がなかなか空かないくらいのすごい混みよう。恐るべしポケモン人気、恐るべしマックです。

収穫

20080616125456
昨日は父の日ということで、実家に行きました。
おかあさん実家では、ジイジの畑で野菜収穫をしました。人参、大根、サヤエンドウ、きゅうり、レタス、玉葱など子供達が楽しんで採ってました。もちろん貰ってきました♪

次はおとーさん実家に。一緒にいつものイオンに行って、子供達はゲームでおおはしゃぎ。子供達の洋服等も買ってもらい(いつもありがとうございます?m(_ _)m)美味しいお寿司をご馳走になりました。

結局…毎年のことですが父の日なのか孫の日なのか分からない感じで、プレゼントよりもたくさんのお土産を貰って帰宅したのでした…。感謝感謝の?父の日なのでした。

緊急時避難訓練

かな?りさぼりぎみでございますぅ。
たまにきてくださっているかた・・・すみません(^^ゞ

昨日は小学校で緊急時避難訓練がありました。
すぐ近くであの無差別に襲い掛かる事件があったり、つい先日もありましたが、ほんとにこんな訓練も必要な世の中なんだなぁ思いました。
私たちの小さい頃はもちろん無かったですけどね。
ですので、親にとっても初めてのことでした。

仕事を2時あがりにさせてもらって、今建築中の家(ただいま我が家建築中でございます?)に車を置き雨の中徒歩20分。
子供を引き取って又徒歩で車まで戻りました。
今のところ学校が遠い(引越し先学区の学校に行ってるため)ので、登下校を車通学のお坊ちゃまは、途中で「つかれた?」なんて座り込む始末(泣)困ったもんです。
車のところまで戻ると疲れたのか、大工さん用に置いてあるお菓子をボリボリボリボリ・・・殆ど食べられてしまいました。
それより、行き帰り歩いた私の方が疲れたよ?。。。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
