のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



ポニョ

20080802120336

おとーさん実家に行って、みんなで映画鑑賞にイオンへ行きました。
ひびきとおとーさん、まーおじさんで「ポケモン」の映画を、のどかと私、じーちゃん&ばーちゃんで「崖の上のポニョ」を観てきました。
ポケモンの映画を観ると、ゲームのカード&パックがもらえるので、ひびきはそれに喜んでいました。
のどかは、途中でやや飽きていましたが、内容は分かっていたし、それなりに楽しんでいました。トトロに最近ハマっているので、ちょうど良かったと思います。難しいのが続いていたジブリ作品でしたが、久しぶりに安心して小さい子供と観られる映画なんじゃないかと思います。

映画の後はおいしいうなぎ屋さんでテイクアウトして、みんなで帰って頂きました♪むふふ。
いつもありがとうございます?。jumee

お祭り

20080802120622

今日は市のお祭りです。目の前でやるのは今年で最後(来月引っ越すため)。思う存分楽しんで・・・と思いましたが、夜のお友達との飲み会準備で、私は結局見られずでした。来年引越し先から遠征してきて楽しみま?す。
子供たちはとっても楽しんできたみたいです?。ひびき駅長さんみたいになってます。。。

あさがお

20080802120823

ひびきが小学校で育てていたあさがおを家に持ち帰りました。朝見ると、こんなに見事に咲いていました。いやされますぅ?。。。

新盆ごっこ?

20080802120857

先日2月に無くなった私のばぁちゃんの新盆がありました。そのときの様子をじっと見ていた子供たち。。。。
昨日から毎年恒例になっている親戚と一緒にいこいの沼へ泊まりに行きました。その時のこと・・・子供たちがヘルメットをたたきながらお経らしきものを唱えていました。
最初は何をやっているのかわからなかったのですが、いとこの海ちゃんが3回芝生をちぎって「焼香」の真似をしているのをみて「新盆ごっこ」と分かりました。親戚一同大爆笑でした。

パンク!!

一昨日前、いつものようにひびきを小学校へ車で送って行くときです。
(只今自宅建築中で学区外の学校に通っているため、私が車で送っているのです)
もうすぐ学校、というところで縁石に乗り上げてしまいました。
見事に前のタイヤ一本をパンクさせてしまったようで、車は斜めに傾いてきました。
車を路肩に停め、ひびきはとりあえず学校へ歩いていかせました。

とりあえず送っていくだけだったので、持ち物は携帯のみ。

どうしよう?どうしよう?・・・とりあえず、おとーさんに相談しよう!・・・そうだ、今朝は携帯自宅に忘れて行ってるんだっけ。こんな時に限って!!(泣)・・・何かないかな?。JAFはおとーさんしか持ってないしなぁ。。。

などと心の中で色々思いながら車の中を捜していると、いつも入れてるガソリンスタンドのカードがあり、電話番号も書いてありました。
早速電話してみると、出張料2,000円でスペアタイヤに取り換えてくれるとのこと。
良かった?????大泣き

仕事は30分遅れになってしまいましたが、乗っていた子どもと私の体が無事だったし、車も大丈夫だったので良かったです。
それに、またパンクしても今回みたいにパニックにならないで対処できます。・・・その前にパンクしないよう、努力しなくちゃですが。。。。
・・・ということで、これからタイヤ探しです。丁度替え時だったみたいなので、これもグットタイミングぅ?グー!反省してないと怒られそうですが。。。

行ってきました♪

20080707115815

「花より男子ファイナル」観てきました?グー!
本当に何年ぶりかの映画館です。音の大きさにびっくりしてしまいました。
思ったほど周囲との年齢差は・・・ありましたけど、思ったほどではありませんでした(汗)
日曜日だったせいか、満席だらけ。
すごい人気ですね?。ストーリーは途中から「また仕組まれてるんだろうな」と想像がついてしまいましたが、花男らしくて、それも楽しかったです。
友人と2人でイオンに入っている映画館に観にいったのですが、その間、おとーさんと子供達はおとーさん実家でお世話になっておりました。
そして、映画を観おわってスタバでおしゃべり・・・スタバを出ると子供たち&おとーさん実家の皆様とばったり出会ってしまいました。
1日楽しませてもらって、感謝感謝なのでした。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
