のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初じんましん・・・

20080916132232

日曜日の夜のこと、お風呂上りにおなかの辺りを見てみると赤くなっていました。
「あせもかな」なんて思っていましたが、月曜日の朝。。。。
足に虫刺されのようなものが。かゆがっているので何もわからずムヒを塗って学校へ。
ところが、児童クラブについてみるとその赤いところが大きく広がっておりました。
とりあえず仕事へ行き、終わってから小児科へ。
「じんましん」とのこと。
食べ物のではないそうです。食べ物のじんましんは数時間で消えるから・・・とのこと。
疲れや内臓が弱っていたりするとでたりするけど・・・ほとんどは原因が分からないそうです。
暑さで疲れたのかな・・・。
かゆいところに塗るようにとステロイドの軟膏と、かゆみ止めのお薬をもらいました。

赤くなったところからみみずばれの様に赤く広がって、中心から治っていきます。
まるで水に石を落としたときのようです。
それが足・腕・顔・最後にお腹と背中・・・という順番で、一週間できれいになくなりました。
子供の皮膚トラブルは色々で大変です。
これからは冬になって、乾燥との戦いです。我が家は白色ワセリンが欠かせません。
スポンサーサイト

ツインリンクもてぎ

20080903121436

今日は「ツインリンクもてぎ」だそうです。
夏休み超満喫の子供たちです。
もちろん私は仕事でした。
仕事中に送られてきた写真です。
asimoもショーを見たり、バイクにのったり、・・・夜帰宅したら、たくさん楽しかった思い出を話してくれました。

ハワイアンズ

20080903121249

今度は私が仕事。
なので、今日からおとーさんと子供たちで、おとーさん実家に泊まりに行きました。
朝から張り切って出かける子供たち。
それもそのはず・・・ずっとじーちゃん、ばーちゃん達におねだりしていた「ハワイアンズ」に行けるからです。
昨年も行ったのですが、よほど楽しかったのか・・・TVCMを見るたび「ハアイワンズ(ハワイアンズと言えない・・・)に行きたい?」と、特にのどかは熱望しておりました。
夜、こんな写真が送られてきました。
うちわに写真。。。とっても楽しんだようですkao04

海浜公園

20080903121102

前日から私の実家に子供たちと3人でお泊りし(おとーさんはお仕事)、いとこのしょうちゃんと一緒に海浜公園に行きました。
プールに近いくらい広い水遊び場があり、そこで水を得た魚のようにはしゃぎまくる子供たち3人。
その後は乗り物に乗ったり、パターゴルフをして暑さを忘れて楽しみました。
夜はご飯の後、花火とじいじの作ったすいかを食べ、絵に描いたような夏休みの一日でした。

市民プール

20080808205713

ほとんどタダみたいな市民プール。子供たちはこれで十分すぎるほど一日中楽しんでいます。

汐留に行ってきました

20080808205627
汐留にある照明のショールーム&日テレに行ってきました。
照明を選んでいる間、子供たちはぐずぐず・・・とにかく、これが終わったら楽しいところへ連れて行ってあげるから?となだめなだめ選びました。クタクタになった私とおとーさんと違い、やっと終わった?と大喜びの子供たちを連れ、いざ日テレへ。中はイベント期間なので色々なゲームがあって次から次へと遊びました。ポニョの大きいふわふわドーム、ぷーぷー星人のゲーム、ゴチになりますのゲーム、スタンプラリーなどなど。時間も遅くなってしまったので、アンパンマンのパンは売り切れていたし、全部は見きれませんでした。もちろん帰りの電車で爆睡の2人。慌しかったけど、小旅行気分になれたのでした。

抜けました

20080802112431
今朝、ずっとぐいらぐらしていた前歯が、ガムをかんでいたら抜けました?。なんか微妙な笑顔です。早く前歯はえて欲しいなぁ。。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。