のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



小学校の運動会

20日の運動会が延期し、昨日小学校の運動会がありました。
幼稚園と違って、運動会!ってかんじが懐かしいです。
○十年まえですが・・・。
ひびきは大玉ころがし・徒競走・ダンス・玉入れなどに出場。
特にダンスはクラスの代表で最初に中央で踊りました。
本人もちょっと緊張ぎみ。親はもっと緊張しました。
若干手足震えてました(笑)
それでも満面の笑みで踊っているのをみて、本当によかったね?って思いました。
徒競走は前日から「リレーの選手がいるから、俺負けるし」ってやる気がなかったので、
おとーさんと2人で「もっと腕をふってごらん。」「もっと足を前に大きく出すんだよ」とか言ってヤル気アップ作戦をしました。(笑)
いざ始まるとスタートから遅れ気味・・・kao064番目でした。
でも、そこからあきらめずに1人抜かして3着。3着の金シールをもらうことができました。
うちの子って単純でよかったな?って思うのでした。
午後からは雨。
いったん中断しましたが、雨の中最後までやりました。
ほんとに、みんなお疲れ様でした。。。。

我が家でパラシュート

20080920104721
やっと引っ越しました。新居です。
賃貸マンションでは味わえない解放感です。
子供達は走り回ったり、吹き抜けから手作りパラシュートを落としたり…親以上に解放感に浸っております。私も「走ったら下の人に怒られるよ!」とか「大声出したら隣の人に怒られるよ!」などと叱らなくてよくなってストレスから開放されました。

先日おとーさん実家に買って貰った学習机が届きました。今まで置き場所も無かったので小さい折り畳みのテーブルでした。ひびきは帰ってくるなり学習机に走っていってイスに座って「最高だね!」って満面の笑みで喜んでいました。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
