のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



さるなし

20081030173241
またまた職場の方が珍しい果実を持ってきました。これは「さるなし」と言うそうです。よく山になっていて猿が好んで食べた、という事からこの名前がついたそうです。ありがち…。
大きさはサクランボぐらい。熟れた実は柔らかくて、キウイの味そのもの。見た目で想像するよりも断然甘?いっ!でした。これは子供も好きじゃないかなって思うほど、食べやすい味です。

懐かしい

20081018114728

同じく、職場の方が次はこんなのを持ってきてくれました。
「ざくろ」です。懐かしい?という方も多いのでは。
子どもたちは初めて見るので、見た目のグロさでなかなか手をつけませんでした。
でものどかは一粒食べたら気に入ったようで、もくもくと食べていました。種が邪魔なようですが、あの甘さがはじけるかんじがいいですね。♪

ミルキーローズ?

20081018114610
4歳児の頃の女の子を持つ方はごぞんじかと思いますが、プリキュアのミルキーローズです。すっかりはまっております。先月のお誕生日、おとーさんからは「ミルキーパレット」(写真で手に持っているもの)、ばーちゃんからは、プリキュアのジャンバー&パジャマ&パンツは-と
ず?っとアンパンマン大好きだったのどかですが、4歳でプリキュア狂へ。次は何だ??

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレットYes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット
(2008/04/19)

商品詳細を見る

ぽぽ?

20081017091802

職場でこの果実の木を持っている人がいて、みんなで頂きました。これは「ポポ」という果物だそうです。原産は北米のため、寒さに強く、葉が少ないため虫もほとんどつかないため、庭木に最適・・・とのこと。味はバナナのような、マンゴーのような・・・食感は熟れたバナナのようにネトッとしてます。匂いはりんごのようにあま?いいい匂いが。傷みやすいので市場には出ていないようですが、売っていたら買うかな?というかんじ。でも、庭になってたら間違いなく食べます。にっこり
果実には大きめの種が数個入っているので、早速それを庭にまいてみようかと思っています。実がなるのは3年後・・・待ち遠しい?絵文字名を入力してください

ホームベーカリ

20081015133655
先日いとこから新築祝いにホームベーカリを貰いました。
早速作るぞ!と気合いを入れたものの、分量を量るはかりも無く、目分量で強力粉を…水もだいたいの勘で投入。お昼には焼きたてのパンが食べられるわっ♪とウキウキしておりました。
しかし残念ながら…まぁ当然の事ながら出来上がった物は、パンとは到底呼べない石の様に固くて、白い物体でした。
もちろん諦めてインスタントラーメンをすすっております。
次回は、はかりを買ってきて、ちゃ?んと作ります。

花火大会

20081014123256

毎年恒例の土浦の花火大会に行きました。ものすご???い混雑なので、「子供を連れてよく行くね?」と周囲からは言われますが、年に一回の私のわがままです。
まあ、いつものことながら行きの電車から満員御礼です。それでも慣れてきたのでなるべく空いている後ろの方へ。土浦駅からのシャトルバスは昨年よりはスムーズに乗れました。昨年は乗るまでに30分。。。。時間を間違えた(始まる時間少し前)んだということが、よ?く分かりました。到着してからは約1時間半、花火を見せていただきました。子供たちは半分くらいは出店と食べるのに夢中でしたが、それなりに喜んでみていました。帰りは8時前に出たものの、駅はホームに行くのにも規制されているほどの混雑で、私もホームからのどかが落ちるのではないかとヒヤヒヤものでした。焦る3
なんとか電車に乗り込んで、家まで。今にも寝そうな子供たちをなんとかお風呂に入れて布団へ。
ずっと子供を抱っこしてくれてたおとーさま、お疲れ様でした。来年もよろしくね。グー!

手形

20081014123321

新居での生活もなんとか落ち着いてきましたが、外構工事(エクステリア)は引っ越してからやってもらいました。色々本を買ったりして悩みながら、いまどきのいい所を使いつつ。

今時って言えば手形。ありがちだけど、とても記念に残っていいなぁと思い、外構屋さんにお願いしてみたらやらせてもらえました。タイルやビー玉はホームセンターで購入してきました。門柱には私が買ってきたタイルを私に貼らせてもらいました。少しだけ塗るのも手伝わせてくれました。色んなお願い事を受け入れてくれて、いい外構屋さんでとてもラッキーでしたピース
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
