のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



回転寿司に・・・?

20090107122510

いよいよ明日から小学校開始です。
冬休み最後の日なので、ひびきと2人でお昼は回転寿司に。
最近近くにできた「くら寿司」に行ってみました。
週末は驚くほど混んでいます。
その訳がやっと分かりました。とくに子供に人気な訳が。。。

席に着くとよくある画面タッチで注文するシステム。
しかしその上にガチャガチャみたいなのが・・・。
なんで?最後に子供にやらせてくれるのかしら?
なんて思っておりました。

何枚か食べてふと見ると、使用済みのお皿を入れる口がありました。
そこへお皿を入れてみると画面にカウントされました。
5枚目を入れた時、画面にスロットの画面がでてきました。
なるほど!!!こういうことか。
やっと分かりました・・・が結果は「はずれ?」
ムキになったひびきは「もっと食べる!」と次々に注文。
私もお腹いっぱいだけど協力して、なんとかあと5皿食べました。

さて、10皿目を投入口に入れました。

・・・「はずれ」
え????!!なんために無理して食べたんだよぉ?・・・kao06

皆様も食べ過ぎにご注意を。。。

ツインリンクもてぎ

20090105123739

兄と甥っ子の翔ちゃんと我が家4人で、ツインリンクもてぎに行ってきました。
子供達は夏に行きましたが、私は初めて行きました。

エリアが色々ありますが、車やバイクの子供向け遊園地みたいなのがあって、主にそこで遊びました。
キッズバイクはライセンスももらえて、証明書は本格的。
とっても楽しそうでした。
小さい子から小学生低学年ぐらいにちょうどいいかな、と思いました。

1日数回、ホンダのロボット、asimoのショーを見られます。
大人でもちょっと楽しめます。

森で遊べるエリアは、木で工作ができたり、夏になるとカブトムシやクワガタをとれるようです。
夏になったらまた違う遊びができると思います。

すごく広いので、車でないとつらいと思います。
また、料金は乗り物、レストランともに高めでした。

ぷち災難続きのお正月

明けましておめでとうございます。
今年も細々と続けてまいりたいと思いますので、宜しく御願い申し上げます。
FC2は迷惑コメントが多すぎるので・・・今年の抱負はミクシーとかに変更しようかしら・・・と思っております。

さてさて、我が家のお正月ですが、
大みそかの日、私はママ友達とショッピング?グー!
おと?さんと子供達はお友達と一緒にカラオケに・・・

しかしその後、夜からひびきが「頭痛い?、お腹いたい?」と大騒ぎ。
結局嘔吐して1日まで何も食べられませんでした。

そんなわけで元旦はどこにも出かけられず、お庭のお手入れやスーパーでお買いもの。。。
さすがに空いていて、カニが半額だったので買ってしまいました。

2日、ひびきもなんとか回復しお雑煮が食べられるように。。。
おとーさん親戚宅からおとーさん実家へ行ってお泊まりしました。

3日、おいしいものをたくさん食べてたので、ちょいと運動がてら近くのグランドまで凧上げにいきました。
お天気で風の絵文字名を入力してください 、凧揚げ日和。。。
うちの他にも何組かあげておりました。
強い風なので、のどかが持つと凧に持って行かれそうになるんじゃないかとヒヤヒヤ。
「ほら、ちゃんともちなさい!」なんて言ってました。

しばらく遊んだあと、「もうおわりにする?」と言うので、糸巻きをあずかって私が糸をくるくると巻いていたらっ・・・ひゅ???っ!!!と強い風と共に凧にひっぱられ、あっという間に糸巻きごと空高?く飛んでいくではありませんか。

「まってぇ???」私は急いで追いかけました。
気がついたいおと?さんも走って凧を追いかけました。
子供達も一緒に追いかけました・・・笑いながら。。。
フェンスを越えて高い木も超え、たんぼも超え、民家の上の電線に糸巻きが引っ掛かってやっと止まりました。
こりゃたいへんだわ???と、落ち込んだのは言うまでもありません。
しかも大人の私がやってしまうなんて。。。
あんなに子供に注意していたのに汗;
凧日和のおかげで、全く凧が下がってくる気配がないので、東電さんに電話することになりました。
一緒に来ていたじーちゃんが家に行って電話してくれました。
いつになるかわからないので、家に戻ることにしました。
しばらくしてから、おとーさんが見に行くと、民家に落ちていました。
とりあえず、凧は回収・・・その後東電さんからも糸巻き回収との連絡がありました。
とんだハプニングでした。(だじゃれじゃないです)

そんなアクシデントの後は、私の実家へ移動。
そしてお泊り。
兄と甥っ子の翔ちゃんも来ていたので、子供達は3人で大騒ぎでした。
4日はツインリンクもてぎに行きました。(別日記でごらんださい)
そして帰宅後の夜、実家の雨戸を閉めていたらサッシに指を思いっきりはさんで
「いたたぁ??!!」kao05

こんなプチ災難続きでしたが、元気です。
本年もよろしくお願いいたします。




プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
