のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



ゆるキャラ

20090430204332
のどか画伯の作品です。

宇宙センター一般公開

20090419154306

つくばにある宇宙センターの一般公開に行ってきました。
ものすご?い混雑。。。噂には聞いていましたが、前の道路は大渋滞です。
やっと駐車場に入りましたが、オープン1時間後にして、水ロケット体験など、整理券ものは全て受け付け終了でした。(泣)

若田さんがちょうど宇宙へ行っている間ということで、管制塔には長蛇の列・・・でも、ご就寝中だったようです。

子供たちが一番ハマっていたのは、液体窒素の実験。
テレビではよく見ますが、実際に見たのは初めてで大興奮でした。
最後に液体窒素で凍らせたマシュマロを配ってくれたりと、観客をとても楽しませてくれて、
渋滞しても来て良かった?なんて思いました。

20090419154227

こんなロケット型のJAXAパンを売っていました。

次回はもうちょっと早めに出発しなくては・・・。

初スキー

20090413123935
今この陽気で、スキーに行くことは無いのに…と思われるかも知れませんが。
春休みに行きそびれたし、
給付金も入るし、
高速道路は千円だし。ということで、行ってきました?♪

私はひびを妊娠して以来なので…8年ぶりくらい。ちょっと不安。

のどかはソリを借りて(写真)ず?っとおと?さんと遊んでおりました。

ひびはスキーを借りて私の特訓を受けるハメになりました(笑)

ついつい厳しく教えてしまったので(汗)午後から「やりたくない?」なんて言われるのを覚悟してましが…
リフト(クワッド)を指差して「早くあれに乗って上に行こう!」と大張り切り。
何度か下で練習してからお昼前に一回乗って上に行ってみました。
結果は散々…何度も転んで、板ははずれ、ストックは飛んでいき、今度こそやめる!って言うかと思ってました。
ところがお昼ご飯を食べたら「早く行こう!」と一人で飛び出すぐらい。
スキーを返す3時まで、計5回リフトに乗りました。
最後にはボードのおとーさんと一緒にリフトに乗っても自分で降りられて、ちょっとしたターンも出来るくらいになりました!
来年は一泊二日で行きたいなぁって話しました。
その時は…今度はのどかが特訓の餌食になりますが(笑)

あ?たのしかった♪

半月と桜

20090403174901
絵になるねぇ。

20090403173715
シャトーの桜は五分咲きくらいです。
はるですね?♪
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
