のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー???

昨日からひびの右目のふちが赤くちょっと腫れていました。
もしかして、ものもらい???と昨日は様子をみておりました。

今朝になるとちょっと腫れも大きくなり、ものすご???くかゆい様子。
かゆくて掻いてしまうので、ものもらいだったら他の子にうつるかも・・・と思い、急遽眼科へ。

眼科ってほんとに時間かかる。。。。。

朝8時に受付して、診察できたの10時過ぎでした。
診察は5分で終了。
ハァ??・・・

結果は「アレルギー」でした。
????何の????

とりあえず、感染症ではないので一安心です。
目薬を処方してもらって、学校へ送りました。
その後、私も仕事へ。

職場にいる小学生のママさんは「うちの子も今の時期になるよ?」と言っていました。
湿気が多いので、色々と菌がいるのかな。
スポンサーサイト

やられたっ!

ある朝、災難が降ってきました。

先日、二車線の道路を車で通勤していた時、隣の車線をトラックがものすごいスピードで走っていきました。
こわ?っ・・・なんて思っていた瞬間、バラバラっとうちの車に砂利が降ってきました。

ものすごい音でした。
ふと、フロントガラスを見ると20センチくらいの亀裂がっ!!!

まて???こら????!!
と追いかけたい気持ちにはなりましたが、
誰の砂利かもわからないのに追いかけてもしょうがないと思い、あきらめました。

沈んだ気持ちで職場に向かい仕事をして、帰宅しようと車を見ると、20センチの亀裂が上から下までに伸び?ていたではありませんか!!
ますます沈みます。

20090615123207.jpg

後日、自動車ガラス屋さん(そんなお店があるとは知りませんでした)で修理。
約5万円ほどの出費でした。

車両保険にも入っていないので、見事に我が家の給付金は無くなりました(泣)

皆さんも気をつけましょう?。。。

初収穫

20090613120658
庭のジジが植えてくれたきゅうりが初収穫です。
ひびがきゅうりを持とうとすると「いた?い!」と。
そう、新鮮なきゅうりは痛いのです。
子供達にとっていい体験です。
まずは味噌付けて食べてみよっ♪
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。