のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



釣りに行きました

20090715134929
最近「釣りしたい」と言うようになった子供達。
ゲームで「どうぶつの森」にハマっているせいでしょうか。

日曜日、私の実家に行きジジに用具一式をかりて一緒に涸沼川に行きました。

以前那須に行った時、南が丘牧場で釣りはしましたが…釣り堀だったので本当の釣りは初体験です。

そんなにうまくは行かないだろ?…と思っていたら、入れてすぐ「釣れた?!」の声。
振り向くと子供達の竿に次々と小さい魚が釣れています。

ドンコというハゼの仲間。小さいけど、子供達には十分です。

長い竿で釣っている隣のおじさんは、次々と手のひらぐらいの白い魚を釣っています。

コハダやサッパという魚です。

それを子供達が眺めていたら、釣ったやつ全部を頂いてしまいました。

実家に戻って早速調理。
ドンコも唐揚げにしたらなかなか美味でした。
サッパはウロコを取って塩焼き、これも美味。
サッパかコハダはたくさん持って帰ってきて、すぐ甘酢漬けにしました。
翌日食べたらなかなかこれも美味でした。

何より子供達は魚を釣った事が楽しかったみたいです♪

阿見アウトレット

20090715132249
行ってきました?♪
なかなか色んなお店が入っていて楽しいです。
先週金曜日、午後から小学校の参観日があるので、午前中にちょっとだけ…。ふふふ。

まずはCOACHへ。
オープン時間の10時に着いたにもかかわらず店内にはたくさんの人、店の前には20人ほど並んで居ました。
入るにも並ぶなんて…でも50%OFFの文字を見たら並ばずにはいられません。(笑)
予定通り?財布を買いました♪

ぶらぶら色んな店を見ていたら、たち吉がすごい混雑。見たかったけどあきらめました。

お昼のレストランはどこも並んでいました。でも、時間がない私は帰りながら食べられるベーグル&ベーグルで持ち帰り。

前に並んでいた60歳代くらいの多分近所から来たと思われる夫妻の会話…
「これドーナツ?」「犬のおやつみたいね」
食べたらどんな反応するのか知りたかったけど、授業参観なので急いで帰りました。(笑)

今時のカラオケ

20090706124918

6月末で切れるシダックスの券があったので、せっかくだから・・・と平日にもかかわらず、夕飯をたべがてら、私と子供たちでカラオケ行きました。

食事のメニュー(キッズメニューも色々あって)は豊富だし、値段も結構するけれど、味はやっぱり・・・「レンジでチン」並みでした。

それでも子供たちはカラオケでおおはしゃぎ。
熱唱してました。

「おゆうぎカラオケ」???
というのがあったのでかけてみると、画面で子供たちがおどっています。(写真)
不思議ですが、そういう画面が出ると見ている子供たちも一緒に踊るので、楽しめていいなぁと思いました。
私たちが小さい頃は、「カラオケ」=大人の遊び、だったんですがねぇ?・・・
今は子供も楽しめるように出来てるんですね。
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
