のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)



キッザニア

先日の金曜日は県民の日だったので、周囲からお出かけする計画がたくさん聞かれました。
我が家もせっかく平日に出掛けられるんだから…と思い、キッザニアに行きたいと言う子供達のため、前日の夜にネット予約をして行きました。

平日…そう。おとーさんはもちろん仕事なので電車で行きました。
朝のラッシュは、なんとか乗換え駅で休憩しながら、豊洲まで着く事ができました。
のどかはヘトヘトでしたが(笑)

キッザニアは今回で2回目。1回目と違って、何をやりたいか決まっていた子供達はスムーズに並びに行く事ができました。

キッザニアの中で子供達は友達にも会えて、やりたかったハイチュウ作りもできて、かなり満足そうでした。

帰宅後、お風呂に入りながらの反省会。

私「電車でお出かけは大変だけど、行って良かったですか?」
ひ「良かった!楽しかった!」
の「車が良かった…」

キッザニア

20091116121913

予防接種からじんましん??

4日に家族4人で季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
その中でも、ひびはと?っても腫れていました。
よくあること・・・そう思っていました。

その日の夜、お風呂から上がって体を拭いてあげていると、背中に虫刺されの大きいのが・・・
その日の昼間に近所の草むらで遊んでいたので、蚊に刺されたのだろうと思っていました。

翌日、こんどは「頭もさされたよ」と。触ってみると3箇所くらいぷっくりとふくらんでいました。
???何だ???

翌々日、足にも刺されたような跡が。
やっと、気づきました。
昨年8/22のblogでもご紹介いたしました、じんましんです。

前回も原因は不明でしたが、今回は予防接種???
とりあえずその日は予防接種した病院で診てもらい、ステロイドとかゆみ止めのお薬をもらいました。

夕方、学校から電話があり「熱があるので迎えに来てください」とのこと。
とうとう熱まで出ました。

土曜日は38.5度まで上がりました。
熱の暑さでかゆみが倍増で、かわいそうなぐらいかゆがっていました。
まさかインフルエンザに感染?と思いましたが、ひび以外は元気なので違うみたいです。

今朝はやっと平熱に戻り、じんましんも全身に広がって終わりそうです。
一体何のじんましん???

リトル清原

20091109123316
プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
