のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


はやり目!?

20070404135417
今日は近所のパン屋でパンを買って、お花見に来ました。

ところで、今朝ひびきの目が充血と目ヤニがすごいので、眼科に行きました。すると、「はやり目かもしれない」と言われました。
ウィルス性の結膜炎で、普通の結膜炎よりも重く長引く(10日ほど)そうです。がび?ん
病院からもらった資料には
はやり目・・・流行性角結膜炎
まぶたの裏側のブツブツや充血、まぶたの腫れ、流涙などの症状が激しくあらわれます。感染してから7?14日で発病します。

とりあえず、今週末にもう一度病院に行って、その時に症状が改善されていれば「はやり目」ではないかもしれないとのこと。
本当に目が真っ赤でかわいそうです。
でも、きっとのどかにも移ってしまっているかも・・・と不安です。
あ?、仕事始まったばかりなのに。。。じーちゃんには本当にお世話になります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。

とうとう、お仕事復帰したのですね。
のどかちゃん、やっぱりまだママと離れるのはさみしいですよね。
そして、ひびきくんは大丈夫ですか?
兄弟って、やっぱりうつっちゃいますよね。
うちも風邪とか、いつもセットでしたよ。
仕事も復帰したばかりだと、なかなか休みづらいですよね。
ほんとにおじいちゃんに感謝ですね。
そういう私もここのところの残業続きで、義理父母さんに感謝感謝です。
げっちゅーさんもがんばってくださいね!

ありがとうございますぅ~。
でも、以前は週3日、今回は4日だし、フルタイムよりは全然時間も短いので楽な方です。ほんと、longmintさんはすごいなぁって感心してしまいます。

とうとうのどかまで結膜炎発生してしまいまして、引継ぎもまだまだなのに、お休みをもらってしまいました。
でも子供がいるんだからしょうがない・・・って開き直るしかありません。理解のある上司でよかったです。

longmintさんもがんばってくださいね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
