のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

いよいよ始まってしまいました。
今日から私、週4日のパートに出ます。
のどかは近所に新設された保育園にご入園。ひびきは幼稚園のお預かりです。

しかし今日は幼稚園のお預かりがなし・・・ということで、じーちゃんが来てくれました。
2人の面倒は大変と思い、のどかは保育園に連れて行きました・・・が、初めて預けられる子が多いのか、泣き叫ぶ子供が多数・・・それに恐れてしまったのどかが「おうちかえる???」と泣くので、本当に申し訳ないと思いつつも自宅に戻り、のどかをじーちゃんに預けて仕事に出かけました。
後で聞いたところ、ボーリングに行ったり、近所をお散歩したり、ケーキを食べさせてもらったり、それはそれは楽しい時を過ごしたようです(汗)

私はというと・・・覚悟してはおりましたが、新たな仕事を始める時はどんな職場でも大変だということを改めて思い知りました。
本当に覚えて慣れるまではキツイです。仕事にも、人にも。
きっとゴールデンウィークは、そんな新社会人向けにあるのかもしれませんね。。。1ヶ月よくがんばったね、みたいなかんじで(笑)
とりあえず、この引継ぎの時期をがんばって乗り越えたいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。