のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


今日は遠足

今日はひびきの遠足♪
まずはのどかを保育園に送っていきました。「遠足一緒にいく?」と言うのかと思っていたのですが「今日はお誕生会だからおやつはケーキが出るみたいだよ」と耳打ちすると、元気よく「行ってらっしゃ?い」と手を振ってくれました(笑)。それは大好きないちごのケーキだもんね。

さて、遠足の行き先はですが、高速にのってまで行き先が確定しないような、雨が降ったり止んだりのお天気。到着30分前に雨天時の行き先、アクアワールドに確定しました。
到着すると、ものすごい観光バスの数。。。本日の台数は80台だったそうです。中ももちろん大混雑・・・お土産を買うのもレジの前大行列支払いまで30分待ちで、動くのが一苦労でした。それでもなんとかイルカーショーを見て、プレイランドで遊びました。魚・・・・は殆ど見てません。去年同様(汗)
そして、終わってから言うのもなんですが、結局は雨は降りませんでした。今日のお天気はホントに園長泣かせでしたね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
