のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり下痢開始・・・

やっぱりきました。一昨日の夜からのどかが下痢風邪です。
保育園でもらってきてしまったようです。
こうして子供は強くなる・・・と前向きに考えてはおりますが、夜中に何度か起こされるのはつらいです。
しかも、夜中にパジャマ&シーツまで汚れてしまい、全部取り替え・・・これが一番きついです。
もうそこまでは・・・と、のどかが落ち着いたと思ったら、昨晩はひびきが咳き込んでゲボッ(これから食事の方、すみません)昨晩も夜中におとーさんと2人でせっせとシーツなどを洗ったり、取り替えたりしました。(泣)ひびきは咳き込むとよく吐くので、慣れたもんですが。
多少うるさくても、子供は元気が一番ですね。

そうそう、昨晩はママ達数人と、やめてしまったひびきの担任の先生とで飲み会がありました。久しぶりの外での飲み会。生グレープフルーツサワーをしぼることさえも懐かしく、まあひびき付きではありましたが、とっても楽しかったです。最後の離任式に先生と会えなくて心残りだったのも、なんで辞めてしまったのかという疑問も、すっきり解消して、きちんとお礼も言えて良かったです。ママ達の爆裂トークも夜ならでは・・・風邪気味だった上はしゃぎすぎて、声まで枯れてしまいました(恥)
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。