のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタン

20070709215601
のどかさんがやりました!ボタンが一人で出来るようになったのです。女の子にはよくあることかもしれませんが、ひびきがとても不器用で、ボタンが出来るようになったのなんて最近…?ってかんじだったので、おとーさんとびっくり!
ただ、忙しい時でも手を出すと「じぶんで!」と怒るのでちょっと厄介ですが…。(汗)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

のどちゃん、おめでとう!
うちも『かいちゃん、かいちゃん』と言って、自分でやりたがりが多くなってきました。そして自分がうまく出来たことも『かいちゃん、かいちゃん』と指を指し、しっかりPRというか報告するんです。

そうそう、それで親がオーバーなくらい驚いて褒めなくちゃ納得しないのよね~。かいちゃんも褒めて育つタイプかな?
うちはかなりオーバーアクションで褒めてるよ・・・たまに疲れるけど。

お久しぶりです

ボタンつけれるようになったのですね。
女の子は何でも早いですよね。
うちもそう思いました。
それになんでも自分でやりたがりますよね。
手を出すと怒ります。
お手伝いもやりたがるし、やっぱり男の子と違うものですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。