のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


のどか水疱瘡

やっぱり・・・というかんじでしたが、のどかが「水疱瘡」をいただきました。
2週間ぴったりにやってきました。そう、2週間前のこと。。。
保育園に送りに行ったら、首にたくさんの水泡ができている同じクラスの男の子、そしてママが呼ばれて病院にいくところでした。すぐにならなかったので、2週間後・・・と思っていたら、すごい!ほんとにぴったりくるものなんですね?。
注意深く見ていたせいか、昨晩のお風呂上りにあせものような赤いポチポチがあることに気が付きました。この涼しさであせもは無いな・・・と思い、急遽実家に電話して今日来てもらいました。
仕事が終わってから病院に行くと、その間でポチポチも広がり、水疱も何個か出てきました。もちろん「水疱瘡ですね?」と言われ、飲み薬と塗り薬をもらいました。
そう言えば昔は紫色の薬を塗っていたっけ?、と看護士さんに言うと「今は色も着いてないし、効き目も良くなったわよ?」と言われました。

さてさて、お次はひびきの番・・・となるでしょう。
2週間後をお楽しみ(?)に?。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
