のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から夏休み

今日からひびきは夏休みに入りました。
私にとっては逆に夏仕事・・・ってかんじですが。

初日だというのに、まだまだ梅雨は終わりそうになく、今日も雨が降ってしまいました。
最初は屋内に大きい遊具があるサンキに行こうと思って車で途中までいくと、トイザラスの看板が・・・ひびきに聞くと即答で「トイザラスがいい!」でした。
方向を変え、いざトイザラスへ。ただし「何も買わないよ。見るだけね」っていう約束で。
一通り店内を1周して満足したところで帰宅。
車中で眠そうだったのどかも、家に着くと起きてしまいました。
ご飯を食べてから昼寝をさせようと思ったのに、玄関で靴をはいて泣いていました。
しょうがないので、マンションの廊下でサッカー・・・(かなり迷惑ですね)
そして、シャボン玉(まだマシかな)
しばらく遊んで、ひびきがトイレに行くとドアを開けたときです。
のどかがドアに手を挟んでしまい大号泣
一応ヒエピタを貼って様子をみてみることに・・・その号泣のお陰でやっと昼寝してくれました。
のどかの手は大丈夫だったのですが、一緒に昼寝してしまったひびきさん。。。今でも元気に起きてます。
早く寝てくれ?。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夏休み突入ですねっ(;^_^A
でもお天気はいまいちで・・・・お天気ならプールとか出来るのにねっ
今年の夏は冷夏のままなのかしらっ

しかし・・・のどかちゃんの手v-12痛そうだわっ
大事にいたらずに何よりです

なんだか梅雨が長いですね~。夏休みに外遊びが出来ないのはちょっとキツいです。(^_^;)
子供って本当にとんでもないことしますよね。ドアの閉まる前に、手を入れるかぁ?って言いたくなりますが…そこを親が気をつけないとですよねf^_^;
のどかはとっても痛かったけど、また一つ学んだかなぁなんて思います(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。