のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


シャトー最後の撮影

20070913235911

昨日、今日と「花ざかりの君たちへ?イケメンパラダイス?」の撮影がシャトーでありました。
特に今日は最終話の文化祭シーンの撮影ということで、朝から外はお祭り騒ぎの大賑わいでした。フィルムコミッションに登録していたので、もちろん今日のエキストラ募集もきていたのですが、 仕事を休んでまで行くのは恥ずかしいのでやめておきました。

撮影が最初の頃はあまり知られていないし、出演者の知名度が堀北真希と小栗旬以外、あまりなかったせいかそれほど見に来る人はいませんでした。
お陰で目の前で撮影を見学できて、ドラマのオンエアを見ては「こんな風に編集されるんだ?」なんていう楽しみもありました。でも、夏休み入ったあたりから人がたくさん押し寄せ、警備員も増員、かなり警備が厳しくなりました。
私もガラの悪い警備員に怒鳴られて(子供連れなのに)あまりの恐さでそれ以来撮影を見に行かなくなりました。他のお母さん達も同じ事を言っていました。
逆にそれはドラマも出演者の人たちもどんどん人気が出てきた、ってこと。本当にドラマの影響ってすごいなぁって思いました。あの最初の時に、握手でもしてもらっておけばなぁ・・・なんて後悔する今日この頃です。

仕事から帰ってきて、最後だからとシャトーに立ち寄ると、すでに撤収作業が始まっていて、見に来た人たちは残った大道具などで記念撮影をしていました。
大道具さんに聞いたところ、今日で全て撤収するって言ってました。
これで落ち着かない日々が終わるかと思うと、嬉しいような、寂しいような。。。でも、こんな田舎ではなかなか出来ない楽しい体験でした。
どうせなら、シャトーも「そのままにしておいて」って言えばいいのに・・・ちょっとした名所になるかも(笑)
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

シャトーのほか・・・・
隣町 シューくんが入院していた病院の周辺もつかってましたねっ
高台の見える公園が 競技場のシーンから見えており
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もしやっ
とエンドロールを凝視!!

地元が使われたりするとちょっと嬉しいですd(^-^)ネ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
