のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳検診

20071026210635
今日はのどかの3歳児健診でした。まず行く前に自宅で検査。と言ってもティッシュと絆創膏で眼帯を作って私がCのカードを動かしてどっちが空いてるか指差してもらう視力検査。並んだ絵を見せて私がささやき声で言った物の名前を当てる聴力検査。と、簡単なもの。あとアンケートに記入。結構たくさんあって一苦労です。
健診では体重約12kg身長約90cm、ともにほぼ平均に近い数値。虫歯も無く、一安心です。
男の子はまだオムツの子が多く、やはり女の子は皆んなパンツマンでした。ひびきは3歳にはパンツだったけど、今でもオネショばかりなのは早かったからなのかなぁ…なんて思ってしまいました。

最後に保健婦さんに何か心配事は?と聞かれても特に無く、ひびきの時とは大違い。未だにひびきの方が心配事だらけです(汗)癒し系のどかにいつも感謝です♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。