のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


出来上がりっ!

20071031191841

本日のレシピです。
**?スイートハニーポテト?**
さつまいも中一本を皮をむいて輪切りにしたものをお皿にならべ、ラップをしてレンジで10分加熱します。
それをよくマッシャー等でなめらかになるまで潰します。そこに砂糖大さじ2、バター45g、生クリーム50cc、卵黄1個、バニラエッセンス少量を加えてよくまぜます。
形をつくり、卵黄をハケで塗ります。
オーブン220℃で20分。こんがり焼けたところへ、更にハケではちみつを塗ります。

このレシピで作ったら、超おいしかったです・・・が、オーブンから取り出すときに、皿ごと落としてしまいました。が??????ん(泣)あまりにも悲しいので、拾ったのは私が食べます。(泣)
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

美味しそうね!!
簡単そうだから作ってみようかな♪でも私以外の男子(ダンナ・カイト)はあまりさつまいもは好きではないので・・・食べてくれるかしら??

No title

うちものどかはあまり好きではないみたい。
そのかわり、ひびきは私の分まで取って食べてるけど。。。
今の時期さつまいもを大量にもらったりするから、毎年この時期はイモづくしだよ。イモご飯、イモの味噌汁、甘露煮。かいちんが幼稚園に行くようになったら、持ってくるかもね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
