のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


ミニトマト2006

梅雨は、まだまだ明けないようですね?。
今日はじじ&ばばに会いに私の実家に行きました。平日なので、私と子供達の3人旅です。
せっかくのお出掛けなのに、雨・・・がっかりだよ?っ!(桜塚やっくん調)
到着するとすぐ、本日の目的!あのブタのララちゃんがいる「どきどきファーム」に行きました。ここのレストランがすごい人気で、予約も週末は数ヶ月先まで埋まっていて、平日ではないとムリとのことで、今日になりました。
内容はビュッフェ形式(ランチ大人1360円くらい)で自然食品を使った家庭料理がたくさん並んでいます。なので、子供からお年より男女問わず、客層が幅広いなぁと言った感想でした。自然食ブームというのもありますね。例えばご飯は4種類くらいあって、玄米入り、古代米入り等など(あと忘れた)カレーは子供向けの甘口もあり、果物も取れたてブルーベリーやメロンなど。
食事はまあまあ・・・かな。でも、もう1回来たいと思うレストランでした。

お腹を満たして、本来行こうと思っていたプールが雨で中止になってしまったので、遠出して大洗に出来たアウトレットに行ってみました。思ったより小さい規模でした。
次に先日出来たばかりの阿字ヶ浦にあるアウトレット。移動中ひびきとのどかが車で寝てしまったので、じじにお留守番してもらって、ばばと私で中を見てきました。こちらはすご?く大きいし、ひびきが喜びそうなウルトラマンのお店もあるし(本当にタイミング悪かったね?)かわいい子供服も私の好きな服も♪なんだ、こっちに最初からくれば良かった?というかんじ。しかも隣はホームセンター&遊園地&海水浴場。家族連れにはたまらんです。

すっかり遊んで帰宅。
そして、一緒にミニトマトちゃんも帰宅。じじにまた作ってもらったのですが、我が家のベランダに置くとすぐ枯れてしまうので、大きくなるまで預かっててもらいました。ここまで大きくなれば大丈夫でしょう・・・かぁ?とりあえず毎朝の水やりが、ひびきとのどかの日課になっていて、やっぱり植物育てるのっていいなって思いました。それでもひびきは絶対に食べないけど・・・
060726_2340~01.jpg

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる! ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智 (2005/01)家の光協会
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
