のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り

20080302192307

明日は私が不在のため、本日お雛祭りをしました。
ケーキを買ってきて、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とからあげを作りました。
「今日は女の子のお祭りなんだよ?」と教えると、ひびきは「おとこのひはいつ?」と聞くので「5月5日」と教えると5がつ5がつ・・・とブツブツ言って覚えておりました。
なんだか、ひな祭りがくる度にこんなやりとりをしているような気がします。(汗)
先にひな祭りがくるから、しょうがありませんね。

今年ののどかは、ひな人形が「のどかの人形だよ」と聞かされると、とってもうれしそうにかわいがっています。
飾られている鏡台の鏡を三人官女の顔に向けて「きれいですね?」と言ってみたり、飾りのおもちをお雛様の口のところへ持っていって「は?い、ぱくぱく・・・」と食べさせて?あげていたり。
可愛がり方が毎年成長しています。
その分、傷も増えていきますが・・・。(汗)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。