のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急時避難訓練

かな?りさぼりぎみでございますぅ。
たまにきてくださっているかた・・・すみません(^^ゞ

昨日は小学校で緊急時避難訓練がありました。
すぐ近くであの無差別に襲い掛かる事件があったり、つい先日もありましたが、ほんとにこんな訓練も必要な世の中なんだなぁ思いました。
私たちの小さい頃はもちろん無かったですけどね。
ですので、親にとっても初めてのことでした。

仕事を2時あがりにさせてもらって、今建築中の家(ただいま我が家建築中でございます?)に車を置き雨の中徒歩20分。
子供を引き取って又徒歩で車まで戻りました。
今のところ学校が遠い(引越し先学区の学校に行ってるため)ので、登下校を車通学のお坊ちゃまは、途中で「つかれた?」なんて座り込む始末(泣)困ったもんです。
車のところまで戻ると疲れたのか、大工さん用に置いてあるお菓子をボリボリボリボリ・・・殆ど食べられてしまいました。
それより、行き帰り歩いた私の方が疲れたよ?。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

親子引渡し訓練・・・やりました(-_-;)
これが本番として使われないことを祈るばかりですねっ

家を建てているんですねっ
完成はいつですか??
たのしみですねっ(*^_^*)

やっぱり今どきはどこの小学校でもやるんですね。
本当に最近は、何が起こるかわかりませんね。
事件もそうですが、地震も。
いざというとき、子供たちを守れるのかしら。。。ビリー隊長に鍛えてもらわなくっちゃです。

家は2学期に入るまでには引っ越しできるかと思います。
我が家はかなりうるさいので、アパート暮らしは限界です。
上下隣の家にいつ文句を言われるか・・・びくびくする毎日です(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。