のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク!!

一昨日前、いつものようにひびきを小学校へ車で送って行くときです。
(只今自宅建築中で学区外の学校に通っているため、私が車で送っているのです)
もうすぐ学校、というところで縁石に乗り上げてしまいました。
見事に前のタイヤ一本をパンクさせてしまったようで、車は斜めに傾いてきました。
車を路肩に停め、ひびきはとりあえず学校へ歩いていかせました。

とりあえず送っていくだけだったので、持ち物は携帯のみ。

どうしよう?どうしよう?・・・とりあえず、おとーさんに相談しよう!・・・そうだ、今朝は携帯自宅に忘れて行ってるんだっけ。こんな時に限って!!(泣)・・・何かないかな?。JAFはおとーさんしか持ってないしなぁ。。。

などと心の中で色々思いながら車の中を捜していると、いつも入れてるガソリンスタンドのカードがあり、電話番号も書いてありました。
早速電話してみると、出張料2,000円でスペアタイヤに取り換えてくれるとのこと。
良かった?????大泣き

仕事は30分遅れになってしまいましたが、乗っていた子どもと私の体が無事だったし、車も大丈夫だったので良かったです。
それに、またパンクしても今回みたいにパニックにならないで対処できます。・・・その前にパンクしないよう、努力しなくちゃですが。。。。
・・・ということで、これからタイヤ探しです。丁度替え時だったみたいなので、これもグットタイミングぅ?グー!反省してないと怒られそうですが。。。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。