のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


パークファンパーティーin TDL!

20060805120029
ピンバッチもらっちゃいました♪

遅ればせながら、TDLのご報告で?す!
まず、今回のTDLはUCCコーヒーのバーコードを懸賞ハガキに貼って送ったものがなんと当選!!しかもトゥモローランドテラスで行われるキャラクターショーの入場券付きという大変ラッキーなものでした。もうコーヒーはUCCしか飲みましぇ?ん!

P8050013.jpg

続きはこちら↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝。OPENの8時にまにあうぞ?と意気込んでいたものの・・・夏休みの週末を馬鹿にしていた我が家が間に合うはずもなく(朝7時前で首都高大渋滞)、8:50頃に到着。急いでチケット交換をし、入場。ミッキーやプーさんと皆んなが写真を撮っている中を通りすぎ、まずランチの予約。「イーストサイドカフェ」へ行きPSを取る。そして、途中にあったひびきが一番好きな「バズ」でファストパスをゲット(13:30?)し、なんとか「パークファンパーティ」が始まる9:20ちょうどに会場に入れました。
たいして期待をしていなかったのですが・・・ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートらが席のほうまで来てくれたり、うちはハズレたものの、プレゼントの抽選会があったり、最後はキャラクター達と一緒にダンス!結構、いや相当楽しめました。最近ミッキー&ミニーが大好きなのどかは、超興奮して「きゃ?」なんて叫んでいました。
終わった10時頃、外はかなりの暑さ。とりあえずゆっくりドリンクを飲んで
いたら、ひびきが直ぐ近くにある「グランドサーキット」に乗りたいと言うので、行ってみることに。私&ひびきvsおとーさん&のどかのカーレース、結果はひびきの勝ちでした(笑)そろそろ「クールパニック」の時間なので、シンデレラ城前に移動。日陰で待ちました。パレードではなく、グーフィーの乗った散水車が通るだけなので、あっという間でした。でも、たくさん水がかかって、ひびきは半ベソ、のどかは楽しそうでした。
P8050024.jpg

終わった頃にはもうランチの予約の時間。「イーストサイドカフェ」はワールドバザールの中にあるパスタコースのレストラン、我が家は初めてでした。落ち着いて食べられたし、美味しかったので大正解でした。
とにかく外はものすごい暑さなので、室内に逃げようと「ミクロキッズ」に入ってみました。サングラスを嬉しそうにかけている子供達、映像を見て出てきたら・・・なんと、ひびきが泣いてました。「こわいよ?、もうばかっ!」と、とっても怒ってました。(笑)
060805_1310~02.jpg

目の前の「バズ」にいきたいところだけど「クールザヒート」を体験せねばっ!と再びシンデレラ城前に。しかし、グーフィーにかけられた水が気に入らなかったようでひびきには「行かない」と言われてしまい、私とのどかだけでびしょ濡れエリアに行ってみました。最初は良かったのですが・・・あまりの水の多さに思わず後ろの方に逃げてしまいました。
IMGA0057.jpg

その後は「バズ」、のどかもちゃんと撃ってて、ひびきと同点でした。
そして3時のパレードを見るために日陰に場所確保。のどかは寝てましたが、パレードが始まると即座に起きて「みっきーぃ」と手を振りまくってました。そして「ワンマンズドリーム」でショーを見ていると、予想通りひびきが今度は寝てしまいました。
IMGA0063.jpg

まだまだ暑いので、トゥモローランドテラスに行って水分補給。店内には床で寝ちゃっている人達もいました。それぐらい暑かった?
ゆっくりとウエスタンランドへ移動。しばらくするとひびきも起きたので「ウエスタンリバー鉄道」に。そして夕ご飯は「チャイナボイジャー」へ。毎回この時間になるとここでラーメンが食べたくなります。
食べ終わった頃、ちょうど「エレクトリカルパレード」をやっていたので、なんとか立って見られるところへ。のどかは初めて本物のエレパレを見たので「しゅご?い」と感動しているようでした。
終わって出口に行く人の波と反対方向になんとか進み、今度は「スタージェット」へ。これでひびきが好きなものを全部制覇できました。待っていると、ちょうど花火の時間になり、目の前で見ることができました。ジェットは私がのどかを前に乗せてましたが、全然恐がる様子もなく、とっても楽しんでいていました。本当に恐がりはひびきの方みたいです。
最後に「キャッスルカルーセル」に乗って本日は終了?!
IMGA0065.jpg

ワールドバザールでお土産を買ってTDLの出口を出た時は、なんと閉園の10時を過ぎてました。自分もびっくり、起きている子供達にもびっくりの時間でした。
もちろん車の中でのどかは速攻、ひびきは気分良くたくさんおしゃべりしてから寝に入ったのでした。
あ?、TDL楽しかったぁ。。。。また、当たんないかしら♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おぉ~~~v-11かわゆいピン♪
リロのランチは無事にとれましたか???
城前では誰がでてきたかな?
私は金曜の暑さで熱中症に軽くかかりました(ーー;)やっと体調が戻ってきたので・・・レポ楽しみにしてま~す


絵文字が違ってたぁ~~~
目がハートのを選択していたのですがぁ~~~(^^;;

残念ながら、open時間に間に合わず、ランチショーはあきらめました。
でも、パークファンパーティーでキャラクター達と会えたので満足ですv-238
城前はドナルドでした。すごい水にびっくりでした~。
我が家も昨日はダウン気味でした。。。。私は今日は筋肉痛です。(笑)
今日時間があれば、レポ書きたいなぁって思ってま~す。

楽しめたようで何よりですわっ(^▽^)/

時刻表をのぞくと・・・・
8月19・26日9月9・16・23日
に牛久から7:41発舞浜9:05着
帰りは舞浜20:48発牛久22:11着という電車がありましたよっ♪
土曜なので気合を入れないと・・・ですが直通というのが有難い電車です(*^^*)

ほ~、そんな電車がありましたか・・・。
土日はたまにあったりするんですけどね、やはり平日はありえないんでしょうね~。
平日にこんなのがあったら。。。子供達と私だけで行っちゃうかも(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
