のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊び

今日はとってもいいお天気お友達のもえちゃん家をお誘いして、自然博物館に行ってきました。
・・・と言っても、目的は博物館ではなくて外にある水遊び場。外だけだと、幼児は無料。大人は200円という格安で遊べます。ヘタなプールに行くよりも、小さい子供にはこちらの方がたくさん遊べると思います。水遊び場だけではなく、広大な敷地に芝生や大きい遊具、池、花壇、森など、自然を生かした公園になっています。

さて、到着してまずはコンビニで買ってきたお弁当を食べていると、早くも子供達は楽しくてじっとはしていられなくなり、食べるものそこそこにして水遊び場に行きました。プールのようなところではなく、川のように上流から下流に水が流れています。なので、小さいのどかでも楽しんで遊ぶことができました。でも、先日買ってもらった水着、せっかく着たのにすぐにぬいでしまいました。・・・やっぱり自分も男の子だと思っているのでしょうかでも写真は撮れました。まるで雑誌の表紙のよう?(一番下の写真
川の一番上は噴水になっていて、しばらくひびきはそこで水をかぶっていました。060803_1502~02.jpg
水遊びが終わった後は、大きい遊具で閉館まで遊んで、クタクタになって帰宅。私も子供達も真っ黒になって、夏って感じです♪
060803_1521~01.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。