のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


遠足

20081115000517
今日は保育園の遠足でした。
場所は晴れても雨でも大丈夫な大洗水族館。

前日からうれしくてうれしくて、もうどうにかなりそうなくらい興奮していたのどか。
今朝も目覚ましがなったと同時に寝言のように「遠足におくれちゃう??」と叫んでいました。

観光バスにクラスごとに乗り込んで、お決まりのお菓子交換。
「大型バス?にのってます?♪」を歌いながらバスに揺られること1時間くらい。
到着すると記念撮影。
そして自由行動。

案の定、いつも一緒に遊んでいる仲良しグループ4人で手を繋いで動いていました。
4人の親もそのうしろからぞろぞろ付いていってました。
お昼もイルカショーもお土産や産も一緒。
ひびきの時はほとんど単独行動だったので、私もこんな遠足は始めてでした。
これが普通なのかな(笑)

お昼はのどかのだけ作っていって、私は現地でお弁当購入。。。
万年屋さんの「たこめし」弁当です。おいしかったです?kao02
私だけいい思いも悪いので、おとーさんには大好物のイカの塩辛を買いました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
