のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の実の手作りリース

20081130131030

先日、のどかが保育園のお散歩でたくさんどんくりを拾ってきました。
それを虫が出てこないように、一週間ほど冷凍庫に入れてからシルバーのペンで一個づつ手塗り・・・
来年はスプレーでも買おうかな。
あとは私が松ぼっくりを拾ってきました。
そして、ジョイフル本田でリース(280円くらい)リボン(100円ぐらい)葉っぱのかざり(忘れた)とグルーガンを買っていざ作成。

じつは私、グルーガン初心者なのでした。
なんでもくっついちゃうこのボンド・・・はまりそうです。
楽しくってなんでもくっつけたくなります。
でこぼこの松ぼっくりだって、まん丸のどんぐりだってくっついちゃいました(笑)

出来上がりは素人っぽいですが、それも手作り感があっていいか・・・と思いました。
子どもたちとこうやって毎年作れたらいいな。。。。

それより・・・ツリー出さなくっちゃ・・・です。。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どんぐりって冷凍するとあの虫がわかないの???
そのままだといつの間にv-12ってくらいに虫がいたりするのよねっ

ステキなリースの完成ねっv-238

保育園で教えてもらった方法なのですが、完全には退治されませんでした。冷凍庫から出して洗って新聞紙の上に1日広げておいたら虫がでてきた跡があったので…。茹でるといいとも聞きますね。

子供と一緒に森で取って来た木の実を使うのは、ちょいと面倒だけど楽しかったです♪田舎の特権ですね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。