のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


ぷち災難続きのお正月

明けましておめでとうございます。
今年も細々と続けてまいりたいと思いますので、宜しく御願い申し上げます。
FC2は迷惑コメントが多すぎるので・・・今年の抱負はミクシーとかに変更しようかしら・・・と思っております。

さてさて、我が家のお正月ですが、
大みそかの日、私はママ友達とショッピング?グー!
おと?さんと子供達はお友達と一緒にカラオケに・・・

しかしその後、夜からひびきが「頭痛い?、お腹いたい?」と大騒ぎ。
結局嘔吐して1日まで何も食べられませんでした。

そんなわけで元旦はどこにも出かけられず、お庭のお手入れやスーパーでお買いもの。。。
さすがに空いていて、カニが半額だったので買ってしまいました。

2日、ひびきもなんとか回復しお雑煮が食べられるように。。。
おとーさん親戚宅からおとーさん実家へ行ってお泊まりしました。

3日、おいしいものをたくさん食べてたので、ちょいと運動がてら近くのグランドまで凧上げにいきました。
お天気で風の絵文字名を入力してください 、凧揚げ日和。。。
うちの他にも何組かあげておりました。
強い風なので、のどかが持つと凧に持って行かれそうになるんじゃないかとヒヤヒヤ。
「ほら、ちゃんともちなさい!」なんて言ってました。

しばらく遊んだあと、「もうおわりにする?」と言うので、糸巻きをあずかって私が糸をくるくると巻いていたらっ・・・ひゅ???っ!!!と強い風と共に凧にひっぱられ、あっという間に糸巻きごと空高?く飛んでいくではありませんか。

「まってぇ???」私は急いで追いかけました。
気がついたいおと?さんも走って凧を追いかけました。
子供達も一緒に追いかけました・・・笑いながら。。。
フェンスを越えて高い木も超え、たんぼも超え、民家の上の電線に糸巻きが引っ掛かってやっと止まりました。
こりゃたいへんだわ???と、落ち込んだのは言うまでもありません。
しかも大人の私がやってしまうなんて。。。
あんなに子供に注意していたのに汗;
凧日和のおかげで、全く凧が下がってくる気配がないので、東電さんに電話することになりました。
一緒に来ていたじーちゃんが家に行って電話してくれました。
いつになるかわからないので、家に戻ることにしました。
しばらくしてから、おとーさんが見に行くと、民家に落ちていました。
とりあえず、凧は回収・・・その後東電さんからも糸巻き回収との連絡がありました。
とんだハプニングでした。(だじゃれじゃないです)

そんなアクシデントの後は、私の実家へ移動。
そしてお泊り。
兄と甥っ子の翔ちゃんも来ていたので、子供達は3人で大騒ぎでした。
4日はツインリンクもてぎに行きました。(別日記でごらんださい)
そして帰宅後の夜、実家の雨戸を閉めていたらサッシに指を思いっきりはさんで
「いたたぁ??!!」kao05

こんなプチ災難続きでしたが、元気です。
本年もよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

blogだとスパムが多いでしょう(-_-;)
なのでメインはミクばかりでございます(>▽<;;

今年もよろしくねっ

今年もよろしくお願いいたします。

ミクやってるんですね。
わたしも登録は友人のblogを見るためにしてるんですが、何も書いていません。
そっちに移そうかな・・・。
なんでどこもスパムばかりなんでしょ。。。

ところで・・・・お名前変わられたんですね。。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
