のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


夏休みのできごと。

気が付いたら・・・・こんなに更新しないでいました。
一気に振り返ってみたいと思います。
12日から16日までおとーさんの盆休みでした。

12日のできごと
残念ながらお天気は雨 行こうと思っていた花火大会も中止と分かり、家でのほほ?んと過ごす。

13日のできごと
おとーさん念願の初プール!近くの国民宿舎に隣接しているプールに行ってみる。大人600円と、とってもリーズナブルな上、流れるプールと子供用プールと滑り台が2本しかないので、ファミリーしかいない。。。。子供達には十分。っていうか、丁度良い♪子供達も親も真っ黒で、すっかり夏仕様になりました。Imga0071.jpg

14日のできごと
じーちゃん&ばーちゃん家に日帰りで行きました。
ひびきは前日からワクワク♪なぜなら電話で「ウルトラマンのジャック(帰ってきたウルトラマン)買って?」と約束していたからです。到着するとお昼を食べて、早速トイザラスへGO。ウルトラマンだけではなく怪獣も3つ買ってもらううと、すっかり自分の世界に入って人形同士を戦わせていました(汗)その後はイオンに行くと、のどかに洋服を買ってもらいました。そして夕飯ですが、ひびきが土用の丑の日以来ハマっているうなぎを食べに連れて行ってもらいました。地元ではうなぎと言えばここ。。。という有名な所らしく、苦手な私でも平気なくらいとっても美味美味美味でした♪ひびきは子供茶碗3杯をペロッと食べて、周囲を驚かせていました。お腹も満たされて、お風呂にも入って、もちろん子供達は帰りの車中で幸せそうな寝顔で熟睡でした。本当にいつも感謝でございます?m(__)m

15日のできごと
時折小雨が降る中、夕方から「ポティロンの森」に行ってきました。お盆中16時以降は入園無料な上、この日はアンパンマンショーと花火大会がありました。こんな天気ならあまり混んでいないだろうと思ったら・・・おそるべしアンパンマン!小さい子を連れたファミリーでホールの中は超満員でした。花火が始まる20時前には小雨が降っているのにもかかわらず、たくさんの人。花火自体は小さめで時間も短いけど、十分楽しめました。Imga0075.jpg

16日のできごと
いよいよおとーさんの連休最終日。何もしなくていいんじゃない・・・って思っていたら、ひびきが「かっぱ寿司行くでしょ?」と言い出した。どうやら、私の知らないうちにおとーさんが連れて行くと約束したらしい しょーがないのでお昼ご飯はかっぱ寿司。その後は私の希望で隣市にショッピングへお出掛け。

遠出とかしていないけど、この連休は遊んだなぁ?ってかんじでした。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
