のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


キッザニア 記

我が家もやっと、「キッザニア」に行ってきました。

大人気なので、web予約で2ヶ月ほど前から予約、9日(土)の第2部(16:00?21:00)に行ってきました。
行く前に色々調べているうち、HPの掲示板などには
「最悪だった」とか、「もう二度と行かない」等、かな?りシビアな意見が載っていて、
行く前から重い気分でした。

・・・が、結果を申し上げますと子供たちは大興奮と大満足の5時間でした笑い。
親は見ているだけなので、1回行けば十分・・・かな。

のどか「フォッションモデル」体験中!おちこみ
20090515122758.jpg

詳細はこちら おちこみ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2ヶ月ほど前に、キッザニアのHPからネット予約で行きました。
予約番号を携帯に入れておいて、その番号を当日入り口で提示します。
そこではまずグループ登録をして、整理番号をもらいます。

整理番号札には、集合時間と集合場所が記載されています。
集合時間から入場なでは列から出られないので、トイレなど要注意です。
また、入り口からららぽーとの中をなが?い親子連れの行列ができます。
なんかすごい光景でした・・・知らない人が見たら何だと思うでしょう。

お店オープン10分前にやっとこキッザニアの町に入ると、お店の人が呼び込みをしていました。
「ファッションモデルやりませんか?」
それに反応したのどかが・・・・「やる?」とさっさと一人で行ってしまいました。

女の子ってしっかりしてます。

のどかがやったのは
「ファッションモデル」 *****ホールでリハーサルから本番をやります。親は客としてホールで見られます。

「ソフトクリームやさん」 *****店員さんの格好をさせてもらって、自分でソフトクリームを作って食べます。

「薬剤師」*****親はモニター越しでしか見られず、声も聞こえないです。でも、「たのしかった」そうです。
のどか「薬剤師」体験中!おちこみ
20090515122912.jpg

「ネイルアーティスト」*****見ているこっちがドキドキでした。お客さんになってくれた子も、同じぐらいの年の子でした。

それに反してひびの方は、町に圧倒されて何が何だか、何をやりたいんだか・・・ただぐるぐる見て回っていました。
そこへ、銀行がオープンえぇ
早速入って銀行カードを作ってきました。

その後、慣れてきたのか
「カメラマン」*****一眼レフのデジカメを持って、町の中を撮ります。撮った後は記念撮影と自分で撮った写真をプリントしたのをもらえます。

「ボトリング」*****ペットボトルにコーラを作ります。もらえます。炭酸は苦手だけど、大事に飲んでいました。

「インテリアコーディネータ」*****ダイワハウスの制服?を着て、他の子とどんな内装にするかミーティングです。

夕飯も食べずに遊んだので、9時半ごろ出てからららぽーとのレストランで夕飯を食べ、クタクタになった子供たちは、車内で爆睡だったのでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
