のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りに行きました

20090715134929
最近「釣りしたい」と言うようになった子供達。
ゲームで「どうぶつの森」にハマっているせいでしょうか。

日曜日、私の実家に行きジジに用具一式をかりて一緒に涸沼川に行きました。

以前那須に行った時、南が丘牧場で釣りはしましたが…釣り堀だったので本当の釣りは初体験です。

そんなにうまくは行かないだろ?…と思っていたら、入れてすぐ「釣れた?!」の声。
振り向くと子供達の竿に次々と小さい魚が釣れています。

ドンコというハゼの仲間。小さいけど、子供達には十分です。

長い竿で釣っている隣のおじさんは、次々と手のひらぐらいの白い魚を釣っています。

コハダやサッパという魚です。

それを子供達が眺めていたら、釣ったやつ全部を頂いてしまいました。

実家に戻って早速調理。
ドンコも唐揚げにしたらなかなか美味でした。
サッパはウロコを取って塩焼き、これも美味。
サッパかコハダはたくさん持って帰ってきて、すぐ甘酢漬けにしました。
翌日食べたらなかなかこれも美味でした。

何より子供達は魚を釣った事が楽しかったみたいです♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。