のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


タワーオブテラーinTDS

今日は待ちに待った、ディズニーシーの新アトラクション「タワーオブテラー」のプレビューの日。
このチケットも、先月同様商品のバーコードをハガキに貼ってを送った懸賞が当選したものです。もうハムはプリマハムしか食べれませ?ん。

TOT.jpg


続きはこちらです ↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝はTDLの時同様、9時半頃到着しました。
うちのプレビューの時間は10時から11時45分。この間なら何度も乗れるというプレビュー体験チケットがついていました。それと1DAYパスポート&粗品券がセットになってます。ゆっくりポップコーンを買いながら「タワーオブテラー」へ移動すると、もえちゃん一家が先に到着していました。昨日シーに来る予定だったけど、雨天のため今日に変更。そのお陰で、今日はご一緒できることになりました。せっかくなので・・・体験チケットをパパチームとママチームで交代で使うことに♪ 先にパパチーム。その間子供達はママチームが監視。でもすぐ前にボールゲームや水遊び場があるので、夢中で遊んでいました。大人が乗るアトラクションの前に子供の遊び場を作るとは、ん?さすがディズニーだわ。
mizuasobi.jpg

パパチームが帰ってくると、今度は私たちママチーム。内容は・・・簡単に説明すると上がって?下がって?上がって?下がって?みたいな感じ?ですぅ。ABCと部屋が分かれているので、パターンが3つあるみたいですが・・・。とにかく、もう2度と乗らないと誓いました。正直、立つ時にちょっとフラフラしました。もえちゃんママと出口を出ると、なんとTVカメラが。取材をうけ、「どうでしたか?」と聞かれて「2度は乗りません」・・・こんなコメントで良かったのだろうか?でも残念ながら北海道のテレビだそうで、見られることは無さそうです(^_^;)ざんねん。
子供達のところに行くとすっかり水遊びを終えて、今度はアイスをほおばっていました。ほんと、もえちゃん家と一緒で良かったと思いました♪まだ体験時間が残っているので、もう一回パパチーム。そして帰ってくるとまだ時間が残ってる・・・行きたくないけど・・・せっかくだしなぁ。ということで、2回目乗ってしまいました。またまた胃にきました。今度こそもう乗りません。
そして私たちの結論、私はAとB、おとーさんはAとC。私が恐かった方はA、おとーさんはCだというので、きっとCのパターンが一番恐いのではないかしら?
粗品はこんなステキなレザーカバーが付いたメモ帳&ボールペン&栞でした。
20060904013313.jpg


やっと大人の楽しみが終わったところで、今度は子供達の番。「エレクトリックレールウェイ」に乗って移動、水上で動き回る「アクアトピア」という乗り物にひびきともえちゃん&パパチームが乗りに行きました。その間乗れないチビ&ママチームはレストランで待機。すると水遊びがきいたのか、すっかりチビ達は寝てしまいました。
ランチの後は「レジェンドオブミシカ」という水上ショーを見るために中央のハーバーに行きました。暑い日ざしにもかかわらず、のどかは拍手をしたり「ミッキー」って叫んだり。それに比べひびきは飽きてしまって、おとーさんとジュースを飲みに行ってしまいました。
ショーが終わって、今度は子供向けの遊び場や乗り物がある屋内の「マーメイドラグーン」へ移動。ジェットコースターも子供サイズだし、遊び場もたくさんなので、満喫できます。それに何度見ても感動する「マーメイドラグンーシアター」。のどかもすごく楽しそうでした。一休みのジュースを飲んだり、お土産を見たり・・。気が付くと6時をすぎていました。
夕飯は手ごろな値段の中華料理やさん。まぁまぁおいしかったです。やっぱり食事はシーの方がいいのかな。
さあ、いよいよ夜の水上ショー「ブラビッシーモ」に移動です。シートを敷いて準備万端。始まってすぐひびきは寝てしまいましたが、のどかは相変わらず「ミッキー」と叫んでました。(笑) 水と炎のスケールの大きいショーに、本当にびっくり、感動でした。シーに来られて、本当に良かったと思う瞬間でした。ありがとう!プリマハム!(しつこい?)
花火も終わった後にもえちゃん家と分かれて、お土産さがし。私がお土産を買っている間、おとーさんはひびきにレールウェイのトミカを買ってあげてました。のどかには何がいいか、というので一緒に探していると、オルゴールが定価の半額になってるぅ?♪ 箱を開けるとアリエルの人形がくるくる。のどかは「これだ!」というかんじで抱きかかえてレジに持っていくので、おとーさんも満足そうにそれを買いました。
帰りの車の中では、おとーさんはMISIAのシーオブドリームスのCDをかけ、ひびきはトミカを満足そうに眺め、のどかはオルゴールを開けたり閉めたり・・・。お陰様で、楽しい夏の思い出ができました♪
Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~ Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~
MISIA (2006/07/12)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

テレビの取材・・・・後でビデオを送って~~~~っと可愛く言ったら送ってくれますよっ(可愛くがポイント(>▽<;; )

お土産付ですものねっ
いいなぁ~~~~~
アメフロの噴水は子供にとってどんなアトラクより???楽しいみたい・・・(^^;)

今度 タワテラ一緒にどう??(爆)

たぶん、もう乗らないかもしれません(笑)
ほんとうに恐かった~・・・しばらく足が震えて立てませんでしたよ。恥ずかしながら。

可愛く言ったら・・・ん~10年前なら通用したかもしれませんが、今は気持ち悪がられるかも。(笑)でも見るのも恥ずかしいので、北海道でよかったです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
