のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須旅行?その1?

明日はのどか2歳の誕生日。ということで、那須旅行に行ってきました。昨年ものどかの誕生日に那須に旅行しました。
P9090038.jpg

続きはこちら

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お天気はあいにくの曇り空、那須について早速「南が丘牧場」に行こうとしたら、ぽつぽつと雨が・・・急遽予定を変更して、博物館めぐりをしました。まずは「昆虫ワールド」へ。ムシキングに出てくる虫たちが、所狭しと展示してあり、体験コーナーではじかに手に触ることもできます。私は昨年も行ったので、のどかと隣にある「テディベア・ミュージアム」へ行くことにしました。
P9090025.jpg
感想は・・・ん?人形作りに興味がある人やラブラブカップルにお勧めというかんじでした。
次は「オルゴール美術館」へ行きました。オルゴールそのものをただ見るのは物足りませんが、1時間に1回20分程度、色々なオルゴールを鳴らしてくれるのがあって、それがとても良かったです。誕生日ということを受付に言うと、外にある鐘で「ハッピーバースデー」を鳴らしてくれるというサービスもありました。
そしていよいよホテルにチェックイン 少しくつろいだ後、夕食を食べに行きました。昨年同様「蒸気機関車」へ。料理を小さい機関車が運んできてくれるし、店内にはトーマスや電車のプラレールがたくさん展示されているという、男の子にはもってこいのレストランです。
P9090045.jpg
そして昨年、入り口の特大ポスターとおじさんの名札で偶然気付いたのですが、KAT-TUNの亀梨のおじさんが店員さんにいます。昨年も思ったけど・・・口元なんかが特に似てるかも。店内に写真やサインが貼ってありますので、ファンの方は必見???です。
060909_1803~01.jpg
料理は野菜と肉の鉄板焼きです。ひびきはたくさん食べましたが、のどかは遊びに夢中・・・2人共博物館よりも楽しそうでした
ホテルに戻ると、すぐに風呂寝る、になると思っていたら、ホテル内のプールに大興奮。結局1時間くらいプールで遊んでいました。そのまま大浴場へ移動、そして部屋に戻るとあっという間に全員寝てしまったのでした。
(明日につづく・・・)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。