のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


のどか2歳の成長記録

気が付けば、長いこと成長記録を書いておりませんでした。
一応2歳の記録です。
最近「うんち?」と言ってから、「おしっこ」をするようになりました。でも、トイレに行くわけではありません。そろそろトイレトレーニングの時期なのでしょうか・・・・でも冬はやだなぁ。
性格は「マイペース」・・・ですので、自分のやりたいこと・やったことを「ダメ」と否定されるとぎゃ?ぎゃ?泣きます。
食事
ひびきが苦手な物が好きというのが多いかも。きのこ類、酸っぱいフルーツや酢の物、わかめ、ミニトマト、がのどかは好きですが、ひびきは嫌い。
ことば
相変わらずあまり進みません。女の子は早いというイメージだったのですが・・・。最近増えたのは「おかあさん」を「あ?ふぁん」、「おとーさん」を「おーふぁん」、「ひびき」を「ひーたん」、「ごめんね」を「めんね」等。普通に言えているのは「アンパンマン」くらいかも(笑) それでも、言葉はだいぶ理解してるようで、以前よりコミュニケーションがとれて面白いです。
遊び
「しまじろう」のビデオが大好き。ひびきが幼稚園に行った後、待ってましたとばかりに持ってきます キャラクターは「アンパンマン」が大好き 次に「ミッキー」や「しまじろう」 そして、最近テレビに出ていると大喜びなのが「ウルトラマン」映画のPRで出てくると「ま?ん」と指差して大喜びです。ひびきの影響大だわ
おてんきの日はなるべく公園に行きます。最近のお気に入りはレストランごっこ。お砂場セットで作った料理をお客さんに持って行きます。他の子が混じっても遊べるようになりました。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
