のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


七五三の写真前撮り

今日は七五三の前撮りをしてきました。
一ヶ月前に、スタジオアリスで予約。おとーさん弟に割引券をもらい、公園では情報収集をして、準備万端でのぞみました。

のどかが数えで3さい、ひびきが満5歳ということで、2人一緒に撮ることにしました。
最初にお店に着くと、どの衣装でどのポーズで撮るか、パターン一覧を見ながら選びます。今回は和装で2ポーズ、家族写真の時に洋装で1ポーズにしました。
次は衣装選び。これが迷うぅ?。。。私が選んでいたのですが、子供達の方はもう飽き飽きって感じで、ひびきは店内を走り回っていました(汗)
衣装が決まると次は髪型。ちゃんとこれもパターン一覧があって、そこから選びます。ひびきは前髪だけちょっと立てるタイプ。のどかは髪が少ないので無理かと思いましたが、ちゃんとアップにしてくれました。ほとんどが付け毛でしたが・・・付け毛on付け毛みたいなかんじで(笑)後ろから見たらすごい状態でした。
すぐに着替えて撮影かと思いましたが、撮影準備が出来たところでやっとお着替え&ヘアセット。待っている間に着崩れるからなんでしょうね?。最後にのどかは口紅をつけてもらいました
撮影は笑えるくらい緊張していました。でも、心配だったのどかもじっとしてくれていました・・・顔が恐かったけど。
撮影が終了すると、写真選び。PC画面に撮った写真の一覧が出ます。1ポーズにつき10枚撮ってくれているので、その中からどういう台紙(アルバムや額等)でどの写真を入れるのかを選びます。この時は子供達も緊張から解けて一緒に爆笑しながら見ていました。
最後は会計。そして、子供達に千歳飴をくれました。
店内は写真&携帯撮影はNGでしたが、ビデオは大丈夫なので、着替えるところや撮影風景を撮っておきました。後で見たらとっても面白くて、逆に写真よりもいい思い出になるんじゃないかなぁって思いました。
帰りの車内では千歳飴の美味しさにハマっている子供達でした。。。

Como (コモ) 2006年 09月号 [雑誌] Como (コモ) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/01)主婦の友社
[2世代回し読み企画]さぁ七五三の準備はじめましょう!-おじいちゃんおばあちゃんのためのいまどき七五三装い講座
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

もう前撮り終了したのねっ(^^;
今度UPしてねっ(^▽^)/

仕上がりまでに2週間ほどかかるので、まだ出来ないんですよ。UPをお楽しみに~♪
しゅーくんのも楽しみにしています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
