のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべし「電氣ブラン」

「電氣ブラン」って知ってますか?
そう、むか?しから浅草の「神谷バー」http://www.kamiya-bar.com/のメニューにあるお酒です。たまたま、うちにあったんですけどね。。。。

昨晩、近所のひびきと同じ幼稚園に通う女の子のお家に、夕飯&飲み会に行きました。だんだんビールも減ってきたので、おとーさんがこの「電氣ブラン」を家から持ってきたのです。
先日、子供達とおとーさんが寝た後、一人深夜番組を見ながら水割りにして飲んだ時のこと。飲んで1時間後くらいにトイレに立ったら、フラフラ?って腰から抜けるかんじ。もともとお酒は弱いのですが、まさかこんな風になるとはっ。
↑このことを話し「ほんとに飲みすぎないほうがいいよ」って皆に注意したのですが、もともとお酒の弱い私が言っても効果が無く「おいし?じゃん」って飲むわ飲むわ。。。お友達のパパ、ママうちのおとーさんの3人であっという間に1本飲んでしまったのでした。
それからしばらくして・・・お友達のママの様子がヨレヨレ?になり、帰宅後おとーさんもヨロヨロ?になったのでした。翌日二日酔いだったのは、言うまでもありません。
恐るべし「電氣ブラン」

ちなみに、たまたまあと1本冷蔵庫にあります。
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

デンキブラン・・・・飲みましたねっ(>▽<;;
私も入社してすぐの飲み会で(・_・)......ン?デッキブランですかぁ????と訳も分からず・・・飲んでしまった(^^;
(デッキブラシ??何じゃこりゃ???と)
同期に心配だからと途中まで送ってくれたことを思い出しました(^-^;

ほんと、びっくりですよね。飲み口がいいから自分もそんなに飲んだつもりじゃないのに~ってかんじで。腰から抜ける感じが久々でした(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。