のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


38度で運動会

昨日もひびきの熱は38度から39度の間を行ったり来たり。
周囲と本人の願いもむなしく。。。朝の体温も38.3度でした。でも、昨日の夜「運動会でたいよぉ?」と泣く姿を見て、本人が出たいなら行こう!と決めていました。案の定、いつものひびきと変わらず元気そのもの。体温計が壊れているんじゃないか?と疑うほどです。とにかく、がんばれ!という気持ちで運動会に向かいました。

幼稚園に着くと、先にじーちゃん&ばーちゃんが到着していました。ひびきの体調をとても心配してくれました。
早速、練習で一番になったと言っていた「かけっこ」の競技。「一番になるからおかあさん応援してね」と昨日も張り切って言ってました。今話題の「瞬足」っていう靴もこの日のために買いました。(笑)これで転んだり、一番じゃなかったら、熱のせいであれ、絶対にヘコんでしまうので私もドキドキでした。本当に最近ひびきは負けず嫌いなのです。でも、結果は1番!!ホッとしました?♪

のどかも参加しました。未修園児対象のただ走っておみやげをもらうだけですが、ばーちゃんと一緒に走りました。とっても楽しそうでした。
Pa210090.jpg

お昼のお弁当の時間にひびきのおでこを触ってみると、朝とあまり変わりなさそうな熱さでした。持ってきた薬を飲んで、出店のカキ氷を食べて、午後もがんばります。
余談ですが、今年もおとーさん参加の綱引きは一回戦敗退。来年こそは一勝くらいして欲しいものです。

さてさて、閉会式。
我が家にとってはこれがメインでございます。なぜなら、ひびきはクラスのプラカードを持つ役に選ばれていたのでした。他の人から見るとど?でもいい役だと思いますが、我が家にとっては一大事!最初で最後かもしれないひびきの晴れ姿なのだから。私も必死でビデオを撮りました。(笑)
Imga0096.jpg

終始ニコニコ笑顔でとっても運動会を楽しんでいたひびき。もしかして熱も下がった?と思い帰宅後熱を測ってみると・・・38.3度・・・・涙が出そうになりました。本当に、本当によくがんばりました
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ひびきくん、がんばりましたね。
すごーい!!
熱があるのに、かけっこで1位。
うちなんて元気なくせに運動オンチですぅ。。。
プラカード持ちの姿、凛々しいですね。
適任です。
今年の運動会は子供の成長がよくわかる運動会でした。
来年も楽しみですね。

本当ですね。去年は「やらされてる」みたいなところがありましたが、今年は一人前に競争心もあって・・・1年でこんなに変わるものなんだなぁって私も思いました。

逃げ足だけは速いので(笑)かけっこは自信満々でした。これで転んでいたら、と考えると恐いです。
プラカードはひびき本人より、親にとっていい思い出になりました♪

熱がある中、ひびきくん頑張ったねっ(^▽^)/
プラカード持ち♪大変な大役ですよぉ~~~
ママも涙ウルウルだったことでしょう・・・・(*ノ-;*)

運動会も昨年とは違い 子供の成長を感じさせられますよねっ
1年の成長はもの凄いものです はいっ!!

そうそう・・・予断ですが 
シューくんとひびきくんが生まれた病院!かんの先生が医院長になられたんですよっ
なので橋本産婦人科からかんの産婦人科へ名前が変更(;^_^A

しゅーくんも運動会がんばりましたね♪
来年はもっと色んなことができるようになっていて、今年同様感動することでしょうね。

菅野先生が院長になったんですか~。まぁ前の院長は恐い感じでしたから、私も避けるように診察に通っていました(笑)なんだか懐かしいですね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
