のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


マイコ・・・何?

結局ひびきの熱は火曜日まで続きました。
月曜はサッカー教室の日なので、元気に幼稚園に行ったものの、調子が悪かったようでサッカーをやらずに帰宅。夜には再度38度以上の熱でした。
水曜日に熱は下がりましたが、咳がひどいので心配になって再度病院に行きました。☆肺の音は悪くない ☆元気がある ☆食欲もある ということで、風邪だろうということで、咳止めをもらいました。病院から帰宅すると、他の幼稚園のお母さん達に会って事情を話すと「今マイコプラズマも流行っているらしいからね?」と。マイコプラズマ???その科学ちっくな名前はなんですか??ということで、ネットで調べたのをだいたいでまとめると・・・
マイコプラズマ感染症(マイコプラズマ肺炎)
★症状は風邪と同じ ★しつこい咳が続く ★風邪の薬は効かない ★比較的元気でぐったりしていない ★胸の音を聞いても悪くない 
ん??症状がにてるぅ?。かと言ってかかりつけの先生に「マイコプラズマじゃないんですか?」って言うのも・・・。
ということで、今日まで様子をみてみました。毎晩寝ている間に1・2回咳き込んで起こされていたのですが、昨晩は一度も起こされずに寝られました。気にしずぎだったのか、もう回復してしまったのかは分かりませんが、咳込む回数もだいぶ減ってきたようなので、このまま良くなればいいなぁと思っています。治りますよ?に 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
