のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝*七五三です!

sitigosan.jpg

今日は両家で七五三のお祝いをする日。写真は9月に前撮りしてあるので、今日は会食のみです。着物もレンタルせず(汚れるのが恐い)昨年おとーさん弟の結婚式のために手作りした、ドレス&スーツで洋装にしました。サイズもピチピチなので、もう汚されても悔いはありません(笑)
予約したお店はカニ料理の「甲羅」です。七五三のコースが大人4?6千円、子供2千円(HPに5%割引券あり)で食べられます。個室を用意してもらいました。お料理は美味しいのですが、さすがに全部がカニだと少し飽きるかも・・・もちろんカニ好きな人にはお勧めです。
宴会につきものの余興?は、先日抽選で当たったマジックセットで子供達がマジックショーをやりました。練習のかいなくネタはバレバレですが、じーちゃんばーちゃん達は喜んでくれたので、まあまあ良かったかな。
そして、最後はおとーさんの謝辞で締めて・・・って思ったら、ひびきが「みなさま今日は七五三のお祝いに来てくれてありがとうございました。」と、延々と語りはじめました。最後は皆んなの爆笑と拍手で満足したひびき、結局おとーさんの出番はありませんでした。こんなんで良かったのかしら(汗)

その後おとーさん実家で一休みして、お買い物へGO!ひびきはウルトラマンと怪獣のソフビ、のどかは大好きなアンパンマンのお砂場セットを買ってもらいました。それから子供達も洋服まで・・・いつもすいませ?ん♪ 夕飯をご馳走になってから次は私の実家へ。明日は水族館です。
スポンサーサイト

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。